« ゴールデンウイークの予定 | トップページ | 汗ばむ季節の到来? »

2006年4月26日 (水)

4月というのに・・・

今日の肌寒さは一体何なのでしょう?4月になったのにこんなに肌寒いなんて・・・日本は氷河期にでもなるんじゃないでしょうね。これって体調を崩す原因ですね。

4月だというのに山口県ではインフルエンザが流行しているんです。このニュースには驚きましたが、現に今日から学級閉鎖をする学校があるんです。それも数校も。インフルエンザは冬に流行するものだと思っていましたが、こんな不安定な気候だからなんでしょうね。わたしも体調管理には気を付けないと。

例年だとフローリングの床に敷いているホットカーペットカバーをクリーニングに出して本体もきれいにして片付ける頃なんですが、今年はまだ床が冷たくて片付ける決心が付いていません(苦笑)歳を取ったからじゃない・・・肌寒いからと自分に言い聞かせる事自体が歳を取った証拠だったりして。

午後からは冷たい雨が降るらしいです。体調管理には気を付けましょう。

|

« ゴールデンウイークの予定 | トップページ | 汗ばむ季節の到来? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらもやっぱり寒いんですね。
インフルエンザで学級閉鎖も同じです。
温暖化が進んでいるとか言われているのに・・どうして今年は寒いのでしょうかね。

私は、風邪はひいてないですが、なんとなく体調がすぐれません。*aprileさんは、いかがですか?

午後からこちらは雨が降り始めました。
早くお天気になって暖かくなって欲しいですね。

投稿: iram | 2006年4月26日 (水) 15時57分

*aprile さん

いつもありがとうございます。
4月でインフルエンザですか!

恐ろしいですね。
東京も暑くなったり、寒くなったりです。
いわゆる三寒四温ですね。

お互い体調気をつけましょうね!

倫理・道徳・責任感!
3点セットで教育を強化しなければですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月26日 (水) 17時27分

iram様
いつもコメントありがとうございます。
わたしは風邪をひきやすいですね。すぐに喉に来るんです。わたしも軽い頭痛が続いています。季節のせいだと思います。
早く暖かくなって欲しいですね。今日は暖かいですが、この日がいつまで続くのか・・・

投稿: *aprile | 2006年4月27日 (木) 17時17分

「感動創造」様
いつもコメントありがとうございます。
4月にインフルエンザですよ。患者数も増えているらしいです。
お互いに無理せず体を労わりましょうね。
道徳感、倫理感のない若い人って多いですね。大人にもそういう人が増えているのは問題ですね。

投稿: *aprile | 2006年4月27日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9772059

この記事へのトラックバック一覧です: 4月というのに・・・:

« ゴールデンウイークの予定 | トップページ | 汗ばむ季節の到来? »