« 宴の後・・・ | トップページ | 花散らしの雨 »

2006年4月 8日 (土)

プレゼント

昨日のわたしのBirthdayにプレゼントを頂きました。最近は「わたし、もう歳を取らないから」と言っているせいかプレゼントが少ないんです。でも、昨日は多くのプレゼントを貰いました。

ブログでお友達になった方々からは嬉しい「おめでとうコメント」が届きました。こんなプレゼントとっても嬉しいです。ありがとうございました。

ご近所の友人からはケーキと髪を梳かせばツヤの出るブラシを貰いました。ケーキはわたしの好きなケーキ屋さんのものだったので感激でした。

わたしのBirthdayなんか忘れていると思っていたdarlingが花束を抱えて帰ってきたんです。ちょっと嬉しくなりましたが、嬉しそうな顔はしなかったんです。

「まさか」と思いながらも「今日が何の日か忘れてなかったん?」とわたし

「おめでとう」と一言だけ

そして花束をくれました

「ありがとう」もう満面の笑顔にならずにはいられません

darlingは結婚記念日だけは忘れていないみたいだけどわたしの誕生日を覚えていてくれたなんて・・・・感激

でも花束を貰うのは何年振りかな

わたしは結構、色々な記念日を覚えているんだけどな~

わたしの好きな赤色を基調にした花束は早速、花瓶に生けました。

Fiore_002 こんな花束でした

照れながら手渡されました

darlingありがとう

|

« 宴の後・・・ | トップページ | 花散らしの雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、いいな~いいな~。
こんな花束もらえるなんて。
私、お誕生日に、主人から花束なんてもらったこと自慢じゃないけど一回もありません。

よかったですね、*aprile さん。

投稿: tami | 2006年4月 9日 (日) 22時15分

tami様
花束を貰うってわたし好きなんです。だから随分前に主人に何が欲しいかって訊かれた時に“バラの花束”と答えたんです。花束なんて・・・主人はもっと違う物を想像していたんだと思います。で、会社帰りに花屋でバラの花束を注文したら店員さんが「わあ、幸せな奥様ですね」と言われたらしいです。その頃から結婚記念日だったり誕生日に花束を贈ってくれるようになったんです。不定期ですけどね(笑)花屋の店員さんありがとうって言いたいです。

投稿: *aprile | 2006年4月10日 (月) 15時01分

うわぁ~素敵ですね。
私も花束なんて貰ったことないですよ。

もし、「欲しい物は?」って聞かれる事があったら
「花束!」って言ってみることにします。

投稿: iram | 2006年4月10日 (月) 18時14分

iram様
さり気無くスマートに花束を渡してくれる男性に憧れていたんです。でも・・・日本の男性は花束の価値を分かってないんです。そう思いませんか?
iramさんも何かの機会に「花束」って言ってみて下さい。ご自分の好きな花の花束を指定するといいと思います。菊とかだったらちょっと違う感じになりそうですね(笑)

投稿: *aprile | 2006年4月11日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9494042

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 宴の後・・・ | トップページ | 花散らしの雨 »