« 公園で発見 | トップページ | 荒れ狂う風 »

2006年4月20日 (木)

血の巡りが悪い?

「血の巡りが悪くなった」の意味は血が血管の中を循環すること・・・ですが、面と向かって言われると何だか頭が悪くなったみたいな気分。まあ、大学病院の先生は解り易く言われたんですけどね。

事の起こりは昨夜。気持ち良~くお風呂に入って体を拭いて頭を上げると何か変。♪回る、回るよ、世界が回る♪と目の前の世界が回っているじゃないですか。そればかりか自分の右足が重い。歩こうとすると思うように足が動かない。階段を上がるのも一苦労。上げているつもりなのにいつもほど足が上がってない。右腕も上がり難い。ガ~ン!これって何なの?脳梗塞とか??

でも、呂律が回らない訳じゃないし、吐き気もないんです。手足に力が入らない訳でもないんです。darlingをすごく驚かせてしまいましたが、目の回る状態は10分くらいで治まり、手足も2時間くらいで元通り。今朝、起きた時も全く正常でマーブルの散歩にも行ってきました。大丈夫みたいだけど・・・・大事をとって頭痛外来でお世話になった大学病院に行って来ました。

以前、診察して下さった女の先生が病院を移られていたので違う先生に診て頂きました。今度の先生は男性ですが、雰囲気も話し方も物柔らかな先生でした。その先生は「一時的に脳内の血の巡りが悪くなったんでしょう」と言われました。心配は無いのでしょうが、5月に頭のMRI検査をする事にしました。一応はホッとしています。歳を重ねるとやっぱり体もガタがくるんでしょうね。

|

« 公園で発見 | トップページ | 荒れ狂う風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も似たようなことありました。
横になってテレビを見ていて、ふと天井をみると
ぐるぐる回ってるような・・気分も悪くなってしばらく眠りました。 初めて体験しためまいだったので心配だったのですが、友達も同じような事言ってる人が多くて、更年期かもね・・なんて話してました。  でも不安ですよね。

マーブルちゃんの散歩を大事ですけど、無理しないで下さいね。   

投稿: iram | 2006年4月20日 (木) 18時36分

「血の巡りが悪い」って言い方、なんかひっかかりますよね。

でも、たいした事がなくて本当に良かったですね。
お湯におたるって言葉もありますね。

でもご主人、びっくりされたでしょうね。

来月、検査で大丈夫って太鼓判押してもらってください。(笑)

投稿: tami | 2006年4月20日 (木) 22時19分

iram様
いつもありがとうございます。
心配して頂いてありがとうございます。
わたしみたいな体験って結構あるんですね。やっぱり更年期?って思ってしまいます。
もう、そんな歳かな?なんて思うとガッカリです(笑)
マーブルの散歩は無理しない程度にしています。

投稿: *aprile | 2006年4月21日 (金) 16時35分

tami様
長湯をした訳でもないんですが・・・多分、体内の血液が少なかったのだと思います。貧血ではないのですが、女性にはこんな日があるでしょう?
検査を受けて額にでも太鼓判を押してもらいます(笑)
心配させてしまいましたね。ごめんなさい。

投稿: *aprile | 2006年4月21日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9680802

この記事へのトラックバック一覧です: 血の巡りが悪い?:

« 公園で発見 | トップページ | 荒れ狂う風 »