« ゴルフの賞品 | トップページ | 春霞と黄砂 »

2006年4月22日 (土)

ジェフvsジュビロ戦

ジェフ千葉vsジュビロ磐田の試合。この試合、日本代表監督ジーコが観戦しているらしいです。前半はジェフが押し気味に試合を進めているのですが、フィニッシュが決まらないんです。と言うよりも今日はジュビロの川口の読みが当っているんです。巻のシュートもゴールに繋がらないんです。

ジュビロはサイドチェンジを多用しているんですが、攻めが遅いんです。だからジェフのディフェンダーにスペースを消される、シュートコースを消されると攻めあぐねている気がします。縦に抜ける選手が少ないからチャンスも少ないんです。どんなに高い位置からボールが出ても遅攻になったんじゃ・・・・ジュビロ、攻めが遅~い。

前半41分の阿部のミドルも決まらず。ジェフは攻め上がりが早いしゴール前にジェフは人数をかけて攻めているんです。これで点が入らないなんて。ジュビロが踏ん張っているんです。前半は0-0で終了。

後半に入ってからはジュビロが猛攻を仕掛け始めました。中山を投入して35分に名波を投入して点を取りにきました。ジェフも隙を付いていい攻撃をしているのですが、今日の川口は神がかったセーブをするんです。ジェフもクルプニコビッチを下げて楽山をと投入。頭が利き足の巻に頑張って貰わなくては。サンフレッチェ広島の佐藤寿人はゴールを決めたんだから。

後半35分過ぎから両チームの打ち合いになりました。後はゴールだけなのに。最後のシュートの場面でミスが出る両チームはこのままドロー?派手な打ち合いの結果はスコアレスドロー。う~ん、後半20分以降は面白かったですね。一人で声を出していたせいか、疲れました。両チームお疲れ様でした。

|

« ゴルフの賞品 | トップページ | 春霞と黄砂 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お~、久々のサッカーネタ。

川口って言う選手は本当に不思議な選手ですね。

ジュビロが上位にいないなんてなんだか不思議な気がします。
巻選手はジーコの前で点取りたかったでしょうね。気持ちが空回りしたのでしょうかね。

アントラーズはいい位置につけていますね。(笑)

投稿: tami | 2006年4月23日 (日) 22時41分

tami様
久々のサッカーネタでしょう?
川口はGKとしては大きい方では無いんですが、ここぞの時には力を発揮する選手ですね。
それにお祭り男的なところがありますね。オリンピックとかW杯とか。何年に一度でも仕事の出来る選手は貴重です。やっぱりGKは川口でしょうね。

投稿: *aprile | 2006年4月24日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9708844

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフvsジュビロ戦:

« ゴルフの賞品 | トップページ | 春霞と黄砂 »