« 予防接種の日 | トップページ | ゴールデンウイークの予定 »

2006年4月25日 (火)

darling「チョイ・・・おやじ」に改造中

昨日のようなぼ~んやりとしてない青空の見える晴れ。今日も風が強いから黄砂が飛んでいるのでしょが、空を覆うほどは飛んでいないのでしょう。やっぱり青空の見える晴れがいいですね。

男性も最近はおしゃれな人が多くなりましたよね。でも、darlingはおしゃれとは無縁。と言うか感心があまり無いんです。わたしとしてはもう少し服装に気を遣って欲しいんだけど。darlingの服は全てわたしの趣味で揃えていますが、darlingが抵抗を示しそうなのはわたしにも分かるので「無難」なところで妥協してます。もっと大胆な色とか使いたいんだけどね・・・なるべく「普通のおやじ」ではなく「ちょっとだけおしゃれなオヤジ」になるように色目には気を遣っています。「チョイモテおやじ」とか「チョイ悪おやじ」「チョイセクおやじ」にはなれそうもないdarlingです。

わたしは高くても着回しが出来て少しだけ流行を取り入れた服を買います。流行を追うとすぐに着られなくなるものってありますよね。だからわたしは色とかラインで流行を取り入れます。これだと数年は着られるんです。だけどdarlingは安い服でいいと言うんです。高い服を手入れして上手に着れば体型が変わらない限り数年は着られるんですけどね。この方が安上がりなんだけどな~。安い服はやっぱりそれなりだし・・・数年は着られませんね。darlingの服で唯一、高かったのが数本のジーンズ。これ数年はいていますが、今すご~くいい感じに色落ちして裾がクラッシュしているんで今風のジーンズになってます(笑)

男性雑誌の「LEON」を知っていますか?わたしこれでdarling世代のファッションを研究しています。あんな「おやじ」にはなれませんが(素が違うので)。参考にはなりますね。「チョイ」でも素敵になって欲しいんですよね。でも、あの「LEON」に掲載されているジーンズとかシャツは素敵なんですが、高すぎて笑いが出ます。

|

« 予防接種の日 | トップページ | ゴールデンウイークの予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん

お世話になります。
知ってますよ。
ちょいワルおやじじゃないですか。

モテる中年を目指すための雑誌ですよね。
実際読んだことはないのですが
売れているそうです。

尼崎事故に関しては
利益よりも人命!
そして、安全第一をかかげる以上は
利用者も、多少の不便さやダイヤの乱れには
文句をいわずに理解を示すことが必要ですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月25日 (火) 16時50分

「感動創造」様
モテる中年を目指すには凄い出資が必要ですよ(笑)
LEONは売れているみたいですね。あまりにも服装に感心を払わない主人をちょっと小奇麗にするための参考書です。
尼崎の列車事故で問われた企業としてのJRの体質は変わっていないように思います。安全第一、人命第一で列車を走らせて貰いたいものです。

投稿: *aprile | 2006年4月26日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9760613

この記事へのトラックバック一覧です: darling「チョイ・・・おやじ」に改造中:

« 予防接種の日 | トップページ | ゴールデンウイークの予定 »