« あの事故かた20年 | トップページ | ゴルフの賞品 »

2006年4月21日 (金)

うさぎも犬も人間も

春とは名ばかりで肌寒かったり暖かかったりで人間でさえ体調を崩しがちです。我家のマーブルも草を食べたりフードを残したりします。そしてウサギのパンナも最近はラビットフードを食べません。一年に2度くらい彼もフードを食べなくなります。こんな時は生野菜と牧草が彼のご飯になります。パンナも太めだからダイエットかも。

昨日のニュースで「一日に緑茶6杯、コーヒー3杯で糖尿病を予防出来る」というのを読みました。黒酢とかブルーベリーとか青汁・・・健康については色々な番組で様々な情報を発信していますよね。何か健康に良いと言われる事をしていますか?

わたしはサプリメントを飲んでいるくらいです。食生活は偏らないようにしているくらいかな。旬の野菜をなるべく食べるようにはしているのですが・・・たくさんの種類の食品を一日に摂るのは大変ですよね。バランスよくが大切ですよね。

わたしは半年に一度、血液検査を受けています。この時にコレステロール値の動きなんかを見ています。わたしの場合、一番気にしているのは赤血球のパーセントが高くなり過ぎていないかどうか。濃くなり過ぎる血液も体には良くないんですよ。どろどろ血液は血管を詰まらせる原因ですから。

ガン検診や基本検査は年に一度は受ける事にしています。自分の体ですから大切にしないとね。いつでも元気で明るくいたいですもの。

|

« あの事故かた20年 | トップページ | ゴルフの賞品 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の私の「小さな幸せ」にドイツ鈴蘭の事載せさせていただきました。事後承諾でごめんなさい。
いつもいろんなこと教えてくださって本当にありがとうございます。

ところで体に良い事、私、な~んにもしていません。悪い事なら沢山していますが。(笑)

投稿: tami | 2006年4月22日 (土) 00時28分

*aprile さん

いつもありがとうございます。
体の健康気になりますよね~!

私も、歳のせいか、体力の衰えを感じます!

同様に
国の健康を考えた時に「道州制」の議論が始まったんでしょうね!

その土地、土地で思惑がいろいろとあるようです。
今後、議論していく必要がありますよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月22日 (土) 09時25分

「感動創造」様
体力の衰えはわたしも感じています。女って見栄っ張りだから「自分が歳だ」とはあまり言いませんが自分では気付いているんです(笑)
過疎の土地で道州制の議論をしてもいいかもしれませんね。大きくなった方がいいかどうかは一概にも言えないことですから。

投稿: *aprile | 2006年4月22日 (土) 16時02分

tami様
事後承諾でも構いませんよ。tamiさんのお役に立てて良かったです。わたしの方こそ色々な事を教えて貰っています。ありがとうございます。
体にいい事は長続きしない気がしますが、体に悪い事はなぜか長続きするし、止められないんですよね(笑)

投稿: *aprile | 2006年4月22日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9698391

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎも犬も人間も:

« あの事故かた20年 | トップページ | ゴルフの賞品 »