« わたしの薔薇コレクション | トップページ | 宴の後・・・ »

2006年4月 7日 (金)

歳を重ねました

今日はわたしのCompleanno(Birthday)です。何歳になったかは秘密。それなりに歳を重ねていると思って下さい。歳相応に品格とか人格なんかが身に付いていればいいのですが・・・・人として成長しなきゃと思うこの頃です。

Birthdayって若い頃は嬉しかったのですが、最近はちょっと複雑。歳を重ねるとは知恵、経験などが増えますし、若い頃には出来なかった物事の見方が出来るようになったと思います。これは嬉しい事かな。でも、歳を重ねる毎に衰えてくる体と若い頃のように体が動かなくなってきたのは嫌ですね。まあ、わたしだけでなく誰でも歳を取るんですよね。これからはアンチエイジングで「いつまでも若く」を心掛けましょう。心も体も綺麗に歳を取ろうと思っています。そしてわたしを支えてくれている人達、特にわたしを生み育ててくれた両親とわがままなわたしを許してくれているdarlingに感謝する日でもあると思っています。ありがとう。

家の東側にあるキッチンの脇に小さな「バックガーデン」があります。そこは反日陰の植物が繁茂しています。クリスマスローズをメインにしたいのですが、キッチンの側という事もあってコンテナや鉢植えのハーブがメインになっています。冬の間は地上部がなくなっていたハーブが驚くほど大きくなっていました。雑草の中に埋もれていたんです。あ~これで肉料理に香りを付けられます。ハーブを加えるだけで味も香りも見た目も変わります。自分が育てたハーブで料理するのは大好きです。料理している時の香りもいいんです。大きくなるハーブは料理やお茶、お風呂にと大活躍してくれるのも大助かり。もう、ラベンダーに蕾が付いていました。

春本番になって来ると外に出て作業をする事が多くなります。だから日焼けしないようにしないと・・・・「春日に焼けるとほいとも惚れん」と祖母によく言われたものです。春の日焼けって残るでしょう?気を付けないと。

Fiore_012 公園で見つけた野生種のスミレです

犬達に踏まれず逞しく咲いていました

|

« わたしの薔薇コレクション | トップページ | 宴の後・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん!

おめでとうございます!

おめでとうございます!

何歳になったとしても、歳を重ねるというのは
ありがたいことですよね!

私も、誕生日が来るたびに、一年間生き延びられた!(笑)
なんていう気になりますよ!

やはり、昔バイクの事故などで
死にかけた経験があるので
生きていられること自体に感動なんですよね!

*aprile さんのこの一年がいい年になりますように!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月 7日 (金) 16時02分

コメントありがとうございます。
そして、おめでとう(で良いですかねぇ)
年相応の経験が積めれば、幸せですな。
折角なんで、当ブログの「何の日?」に
*aprileさんを載せさせてもらいますよ。
不都合でしたら、コメント入れて下さい。

投稿: ともくん | 2006年4月 7日 (金) 17時18分

お誕生日おめでとうございます。

また1年、嬉しい事、楽しい事、ハラハラする事、ドキドキする事・・・・そんな事がたくさんあるだろうけれど、ひとつずつ受け止めて、今以上に、素敵な、素敵な女性になってくださいね。
大好きなご主人のためにもね。

もう一度、おめでとう。

投稿: tami | 2006年4月 7日 (金) 21時22分

お誕生日おめでとうございます!

今日中にコメント間に合って良かった~。
幾つになられたんでしょう・・・たぶん私より年下だと
思ってます。 

今日をスタートにまた一年素敵に輝いていってください。

投稿: iram | 2006年4月 7日 (金) 23時11分

「感動創造」様
ありがとうございます。
わたしも誕生日が来る度に「あ~また誕生日を迎えられた」と思います。わたしには心臓に持病があるので歳を重ねる毎に強くそう思います。
生きているって感じられるのはステキな事です。いい1年にしたいです。

投稿: *aprile | 2006年4月 8日 (土) 21時02分

ともくん様
ありがとうございます。
ともくんさんのブログに載せて貰えるなんて感激。嬉しいです。ありがとうございます。
有名人になったような気がします。
歳相応の経験が出来るように1年頑張ります。

投稿: *aprile | 2006年4月 8日 (土) 21時05分

tami様
ありがとうございます。
これから経験する事を糧にもう少し品格、人格を磨きたいと思っているのです。う~ん、どうなるかな?
来年が楽しみだけど・・・来年も同じ事を言っているかも知れません(笑)
色々な経験や体験が出来ればいいな~と思います。

投稿: *aprile | 2006年4月 8日 (土) 21時10分

iram様
ありがとうございます。
幾つになったと思いますか?想像にお任せします。
これから1年、自分らしく輝こうと思います。磨きをかけないと曇っていますから(笑)

投稿: *aprile | 2006年4月 8日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9472415

この記事へのトラックバック一覧です: 歳を重ねました:

» ・・・でもおいしそう( ゚ρ゚ ) [えれな]
ラーメン屋には一人で入れるようになったけど、さすがに居酒屋には一人で入れないよ・・・・うーん・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 16時57分

« わたしの薔薇コレクション | トップページ | 宴の後・・・ »