« 雨の陸上記録会 | トップページ | プロデューサーズを見てきました »

2006年4月17日 (月)

もう一度

ソメイヨシノの花も散り萌黄色の葉が繁り始めて桜の木が違う美しさを醸しています。新芽の季節だけに山の木々も爽やかな装いになり始めました。朝のマーブルの散歩の時、朝日を浴びて木々の葉が輝くのを見るのが楽しみな毎日。

もう一つのお楽しみがあるんです。この時期に二度も花見が出来るなんて何だか贅沢な気分です。今度は艶やかな大輪の八重桜の花見です。マーブルと散歩する公園にソメイヨシノの後に咲く大輪の八重桜があるんです。それも広場と坂道の端にあるんです。いつもは目立たないんですが、この時期になるとすごい存在感でアピールするんです。今はまだ五分咲きくらいです。八重桜の写真をアップします。

Marble_028 Marble_027ちょっと逆光気味です

こんなに大きな八重桜の花なんです

満開になるのが今から待ち遠しいこの頃です

この八重桜の花を塩漬けにする方もおられるそうです

薔薇の花に消毒をしていたら大きくなった若芽を誤って折ってしまいました。「あ~折っちゃった」捨てるのもかわいそうなので挿し木にする事にしました。これが小さな苗になったら嬉しいんだけど。薔薇の名前は「マリリン・モンロー」っていうんです。

Fiore

|

« 雨の陸上記録会 | トップページ | プロデューサーズを見てきました »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます。

正直、今日はコメントを書くのを躊躇しました。
私も、同様の経験があるので、お気持ちが痛いほどわかるのです。

この場では、これ以上はふれません。

ただ、言えることは
私は、*aprile さん
そして*aprile さんのブログが大好きです。
これからも、末永いお付き合いをお願いしたいと思っております。

ただそれだけです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月17日 (月) 18時22分

「マリリン・モンロー」ちゃん、惜しかったですね。
でも挿し木でつくといいですね。

間違って折ってしまったときって、しばらく固まりませんか?
折れたのつかないと分かっていても、しばらくぼ~っと持っていたりして。(笑)

薔薇は虫がつくので、消毒してあげるんですね。
手をかけるから又愛おしさも100倍ですね。

投稿: tami | 2006年4月17日 (月) 23時53分

「感動創造」様
嬉しいコメントをありがとうございます。わたしも末永くお付き合いさせて頂きたいと思っています。
今のわたしはどう言えばいいかな、試練を超えて来ただけに吹っ切れていると言えばいいでしょうか。多分、主人の優しさがわたしを強くしてくれたのだと思います。主人にはとても感謝しています。ですから同じ方達の痛みや辛さはよく分かります。でも、考え方や見方を変えると違う物も見えてきます。

投稿: *aprile | 2006年4月18日 (火) 16時27分

tami様
あります。あります。マリリン・モンローを折ったのが分かった時、完全に固まってました(笑)
薔薇の大敵のチュウレン蜂や他の虫が病気を運んできたりするんです。でも、最近の薔薇は強いですよ。品種改良が進んでいるんですね。それに消毒薬もペットにも大丈夫な自然由来の物を使っています。

投稿: *aprile | 2006年4月18日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9635821

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度:

« 雨の陸上記録会 | トップページ | プロデューサーズを見てきました »