« 世界卓球 | トップページ | 春の花々:第二弾 »

2006年4月28日 (金)

春の花々:第一弾

パンジーの花がら摘みをしてから庭の植物を見て回るのが日課になっています。バラの苗にも蕾が付き咲くのを心待ちにしています。我家の庭で咲いている花の写真をアップします。結構ありますが、最後までお付き合い下さい。春をお届け出来れば嬉しいと思っています。

Fiore_049_2

★白いフリージア(一重)

毎年、プランターの隅に顔を出します

何本も一緒に咲くので豪華に見えます

今、いい香りで楽しませてくれています

黄色のフリージアも可愛いですよね

Fiore_047_4 ★ローズピンクのフリージア(八重)

 これも宿根スイトピーのプランターで

 毎年咲いてくれます

 濃い色目なので丈が短くても存在感があります

 

Fiore_045_4 ★遅咲きのチューリップ

開花時と蕾はこんなに違います

このチューリップの色と形に一目ぼれ

今年は白いパンジーと一緒に植えてみました

  

Fiore_046_3 我家で一番の遅咲きのチューリップ

バックの色と重なってしまいました

お気に入りのチューリップがきれいに

撮れてないみたいでちょっと残念

真上から撮った方が正解だったかも 

Fiore_044_3 ★シンビジューム

何ていう名前だったか分かりません

今年は花芽の付いた鉢が少ないみたい

花芽の伸びもイマイチみたい

何だか可愛い名前だったような気がするんですが・・・・

Fiore_041_1 ★シンビジューム(紫源氏)

シンビジュームの花としては細身の花が

咲きます

葉も茎もスリムなんです

紫源氏は大人のシンビジュームって感じ

Fiore_042_2 ★オンシジューム

今、数本の花が簡易温室の中で

咲いています

四季咲き性なので環境さえ整えばいつでも咲きます

ピンクや赤のオンシジュームもいいですね

Fiore_043_2 ★君子蘭

今年は少し花が咲くのが早いみたい

簡易温室で越冬させたからかな?

花数は多いです  

            

Fiore_040_1 ★春咲グラジオラス

細い葉を冬のうちに伸ばします

細い茎にクリーム色の花

花は夜になると強い芳香を辺りに漂わせます

クリスマスローズと一緒に植えています

Fiore_039_1 ★ブルーベリーの花

毎年、実をたくさん付けます

花は白くて釣鐘型

花も可愛いのですが葉も秋になると

赤く色付いてくるので綺麗です 

第一弾はここまでにします。バラが咲き始めるともっとアップする花が増えてくると思います。第二弾もお楽しみに。

|

« 世界卓球 | トップページ | 春の花々:第二弾 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります!

うゎゎ~!キレイですね~!

堀江さんにも見せてあげたいですね。
心wを落ち着かせて、再起をはかってほしいものです。

それから話は変わりますが
卓球の愛ちゃんも、素晴らしいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月28日 (金) 17時07分

「感動創造」様
ゴールデンウイークに突入しましたが、いかがお過ごしですか?
花が好きなので気に入った苗を買って育てている内にこんなに増えてしまいました(笑)
癒されるのは間違いありません。
今夜も卓球で燃えます!

投稿: *aprile | 2006年4月29日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9801087

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花々:第一弾:

» ◆国営木曽三川公園のチューリップ祭。今年は延びて23日まで。ムスカリも [てらまち・ねっと]
 18日、愛知県にでかけた際、先に同じ方向の 国営木曽三川公園 で開催中の「チューリップ祭2006」に寄っていきました。無料。  4月17日まででしたが、今年は寒さで花が長持ちしているので、チューリップは4月23日(日)まで延期、とのこと。  (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)             私が一番気に入った花はこの黄色 �... [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 20時27分

« 世界卓球 | トップページ | 春の花々:第二弾 »