« センバツと桜 | トップページ | 縦縞と横縞 »

2006年4月 1日 (土)

寒さで蚊も出てません

今日はマーブルを獣医さんに連れて行く日です。月に一度、体重測定に連れって行くんです。体重管理をしないと太ってしまいますから。今も太目なもので。今月は先月よりも数百g体重が減っていました。何キロになったかは秘密。一応、マーブルも女の子なので。

体重測定の時にマーブルの様子を先生に診て貰うことにしています。わたしが気になっている事も聞いてもらえるので助かっているんです。マーブルを診て貰っている先生は女性なんです。だからわたしとしても話し易いんです。マーブルのお友達もこの先生に診て貰っている子が多いんです。人気がある先生です。

今年はやっぱり寒いんですね。蚊が出ていないのでフィラリア予防薬もまだ必要無いんです。いつもの年だと4月には予防の為にフィラリア予防薬を飲ませ始めるんですが・・・寒さで蚊も出てこれないのかも。蚊が増えてくるとわたしもマーブルも防虫剤を塗って散歩に出るんです。散歩コースは自然がいっぱいあっていいんですが、蚊や虫が多いんです。人もペットも蚊に注意した方がいいでしょう?蚊が媒介する病気って以外に多いですから。

春になると犬も体の調子がおかしくなるのか草をよく食べます。それもお気に入りの草しか食べないんですよね。マーブルも散歩に出ると柔らかそうな草をムシャムシャしています。胃の調子を整える為に草を食べるのですからわたしは待ってます。でも時には「あんたは牛か?」と訊きたくなるくらい草を食べるんで引き離す事もあります。これから先、マーブルを草から引き離しながらの散歩が増えそうです。

|

« センバツと桜 | トップページ | 縦縞と横縞 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おせわになってます!

そんなに寒いですか!
東京も風が強く、肌寒いんですよね~!

風邪などお気をつけくださいね!

それから、おかげさまで、ブログ一周年となりました。

それもこれも、みなさんのお陰です。

これからもつたない内容ではありますが、どうぞよろしくお願いします!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月 1日 (土) 16時44分

「感動創造」様
宇部は寒いです。ここ2・3日は朝、霜が降りています。桜の花も咲き渋っている気がします。体調を崩さないように気を付けています。どうぞお身体をお大事に。ブログ1周年おめでとうございます!!これからもお互いに頑張りましょう。

投稿: *aprile | 2006年4月 1日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9376291

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さで蚊も出てません:

« センバツと桜 | トップページ | 縦縞と横縞 »