« 汗ばむ季節の到来? | トップページ | 春の花々:第一弾 »

2006年4月28日 (金)

世界卓球

「2006世界卓球」が面白いです。ひと昔前ならゴールデンタイムに卓球の放送なんて考えられませんでしたが、愛ちゃんこと福原愛選手が出てきてから卓球に対する見方が変わって来たんでしょう。映画でも「ピンポン」とか「卓球温泉」というのがありましたよね。わたしが中学の頃は「卓球=暗い・地味」のイメージでしたから変わったものです。卓球ってすごくハードな練習をするって知っていますか?練習がハードだったから部活は一年で辞めてしまって・・・・一応、一年間だけわたしは卓球部だったんです。

日本女子は全勝で予選を通過して決勝トーナメントに望みます。日本はクロアチアかハンガリーの勝者との対戦になります。勝ち上がっていけば決勝は中国と当りそうです。愛ちゃんの目標は中国を破って「金メダル」だそうです。頑張って欲しいです。今夜も卓球で燃えようと思っています。

|

« 汗ばむ季節の到来? | トップページ | 春の花々:第一弾 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9800082

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球:

« 汗ばむ季節の到来? | トップページ | 春の花々:第一弾 »