« 4月というのに・・・ | トップページ | 世界卓球 »

2006年4月27日 (木)

汗ばむ季節の到来?

昨日の肌寒さと冷たい雨が嘘だったように今日は暖かな春の日が戻ってきました。少し動いただけで薄っすら汗ばむ陽気の方が今の気候だと思います。こんな日は庭の花々も元気な気がします。

汗ばむ季節が到来するとビールが美味しくなるんですよね。これはわたしには分からないんです。アルコールは心臓に負担をかけるでしょう。だからわたしはアルコールと言えば少しだけワインを頂く程度です。グラスに一杯も飲めないんです。せいぜい2~3口飲めばいいんです。わたしはどちらかといえば甘くないワインが好きです。イタリアのワインをこよなく愛しているわたしです。

アルコールについての好みは多様ですよね。darlingはビール、ワイン、日本酒、焼酎と何でもいけるクチですね。お酒を飲む雰囲気が好きなんです。これからの季節は冷たいビールが欠かせません。発泡酒よりもビールを好む我家の男性陣です。だから食費が跳ね上がるのは間違いありません。やっぱりこんな時はお酒のディスカウント店に行くに限ります。でも、酒税って5月1日から上がるんでしたっけ?どうして庶民の楽しみにばかり税金を課すんでしょうね。もっと違う所で節約も出来るし収入を確保出来ると思いません?

|

« 4月というのに・・・ | トップページ | 世界卓球 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります。
東京は今日も寒かったです!

驚きました!
*aprile さんも、見直し派でしたか!
どうしても女性の目線だと
アメリカと協力して平和であればいいというような
お考えの方が多いじゃないですか!

それに韓国に対しても毅然としたコメントで
大変嬉しく思いました。

本当に、理屈の通じない近隣諸国がいる以上は
日本も自尊自衛で自分たちの足で立ち上がってほしいですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月27日 (木) 19時50分

*aprile さん

*aprileさんは、アルコールだめなんですね。ワイン2~3口でほろ酔いですか。いいですね、女らしくて。
私、ナイター見ながら、第3のビール、ぐびぐびやってます。もうオヤジです。(笑)

そうそう、今日のようなお天気は庭いじりも楽しくなりますね。

投稿: tami | 2006年4月28日 (金) 00時12分

「感動創造」様
わたしも平和であればいいと思っていますが、アメリカの属国ではない独立国家として独自の国防を考えなければいけないと思っています。今の日本はまるでアメリカの属国みたいじゃないですか。アメリカの言うがまま。アメリカの顔色を伺ってばかり・・・アメリカの傘下から出るべきだと思います。こんな風に考えるのは女性としては珍しいですか?

投稿: *aprile | 2006年4月28日 (金) 12時28分

tami様
わたしが飲み過ぎると後が怖いと主人は言います。主人に言わせるとグダを巻いてカラムそうです。わたしとしてはそんな事した覚えもないんですが(笑)
まあ、わたしにとっては2~3口がちょうどいいんです。

投稿: *aprile | 2006年4月28日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9788869

この記事へのトラックバック一覧です: 汗ばむ季節の到来?:

« 4月というのに・・・ | トップページ | 世界卓球 »