« プロデューサーズを見てきました | トップページ | 血の巡りが悪い? »

2006年4月19日 (水)

公園で発見

毎日のマーブルの散歩で訪れている公園は今でこそゲートボール場や広場が出来ていますが、わたしの幼い頃は小さな山でした。木々がうっそうと繁り薄暗く寂しい感じの場所でした。今も名残はあるものの誰もが散策や散歩を楽しめる所になっています。

マーブルと散歩をする身近な場所で発見があるのには驚かされます。何気なく見ている風景ですが、桜の季節や新緑の季節でないと上を見上げる事がないんです。マーブルが匂いを嗅いでいるせいか下は注意深く見て歩いているのですが・・・「森を見て木を見ず」という言葉の意味が分かった気がします。

最近、自分達が歩いている所に天井を作っているのが、照葉樹だと気付きました。モミジの新芽が爽やかな黄緑色の葉を広げ始めているんです。その周りに数本のモミジの木があるとは思いませんでした。椎の木や大きな椿の木があるのは知っていましたが、隠れるようにモミジがあるなんて知りませんでした。晩秋になると椎の実を拾ったりしているから下しか見てないんですね。今年からは秋も上を見る事にします。モミジを愛でるのもいいですよね。桜と違った趣がありますもの。

今週に入ってタケノコを取りに来るおじさん達が増えました。おじさん達の方が「雨後のタケノコ」状態です。そんなおじさん達の立てる音がマーブルは気になって仕方がないみたいです。ガサガサゴソゴソと藪の中を歩き回っている音に聞き耳を立てています。Marble_5

真剣な顔をして音のする方を見ているマーブル

音に対してはすご~く怖がりなくせに・・・

もしかしていつでも逃げ出せる体勢だったりして

|

« プロデューサーズを見てきました | トップページ | 血の巡りが悪い? »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん!

マーブルちゃん!かわいいですね~!

新庄も茶目っ気があって、好きなんですよね!

微妙な年頃ですし、自分自身で
プレーに満足できなくなってしまったようですね。

さすが、新庄クラスになると美学がありますね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月19日 (水) 16時04分

それから、ダスキンご愛顧ありがとうございます!

嬉しいです!

エアコンクリーニングに関しては
おかげさまで、ブログから注文を多数いただけました!
驚きです!

エアコンは一般的に10年前ぐらいでしたら可能です。
それ以上古くなると、何かあった時に、パーツ等が手に入らなくなるために、おすすめはしていません。

ただし、万が一壊れても仕方ないから
やってほしいという依頼をいただいた時は
10年以上前の機種でもさせていただくことがあります。

あとは、エアコンクリーニングで本体を長持ちさせるのはエコロジーなのですが
場合によっては、最新機種の方が、省電力になっているので、ケースバイケースで、買い替えをおすすめする場合もあります。

そのお客様にとって、どうするのが、ベターかを
常に考えるようにしております。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月19日 (水) 16時09分

きゃあ~、マーブルちゃんだぁ~。
横顔、いいですね~、美人だわ。

お天気がいいと毎日のお散歩は楽しいですよね。
私は、散歩しながら、あーだこーだとラムに話しかけながら
歩いていますが,aprileさんは、どうですか?
人間の言葉なんて分からないかもしれないけど、でも聞いてくれてる気がするんですよね~。
変な私です。(笑)

投稿: iram | 2006年4月19日 (水) 16時55分

「感動創造」様
新庄選手が自分のプレーに満足出来なくなって引退を決めたのなら彼は一流のプレーヤーですね。
見に来るお客さんを楽しませる事が出来なくなって引退したピクシーを思い出します。
エアコンクリーニングの件、解り易く教えて頂いてありがとうございました。検討してみます。

投稿: *aprile | 2006年4月20日 (木) 14時22分

iram様
わたしも同じです。マーブルにあーだこーだと言いながら歩いています。やれ花が綺麗だとか、風が強いとか。
マーブルは聞き流しているみたいですが、時折、鼻で笑っている気がします(笑)

投稿: *aprile | 2006年4月20日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9667070

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で発見:

« プロデューサーズを見てきました | トップページ | 血の巡りが悪い? »