« 春の花々:第一弾 | トップページ | 世界卓球で燃えます »

2006年4月28日 (金)

春の花々:第二弾

ゴールデンウイーク直前の金曜日だから今日は特別に庭に咲く花々の第二弾です。ではではいってみましょう。

Fiore_038 ★カランコエ(イエロー)

多肉植物のカランコエは春に小さな

花が咲きます

一度にたくさん咲くので綺麗です

多肉植物の花は結構、可愛い花が多いです

Fiore_037 ★カランコエ(濃いピンク)

これもカランコエです

もう一色オレンジ色もあるのですが

今年はまだ咲いていません

Fiore_036 ★ローズマリー

これはバックガーデンで咲いています

這うタイプです

ローズマリーはもっと濃い色もあります

Fiore_035 これもローズマリーです

上のローズマリーとは違うタイプです

こっちは葉が細いです

オリーブオイルの香り付けに使います

Fiore_034 ★さくらんぼ(高砂)の花

白い花です

桜というよりはリンゴやナシの花

に近いです

5月下旬頃から真っ赤なサクランボが生ります

Fiore_033_1 ★ラベンダー

もう数年、プランターに植えたままです

毎年、小さな花をたくさん咲かせます

大きくなったら葉を摘んでお風呂に入れます

とっても体が温まりますし香りにリラックス効果があります

Fiore_031セントポーリア  この2鉢は室内(居間)にあります

4鉢あって咲いてない

2鉢も花が咲いたら

写真をアップします

紫に白の縁取りです

Fiore_030_1 白い花は清楚な感じです

日照時間が長くなり気温が上がって

くると次々に蕾が出てきました

|

« 春の花々:第一弾 | トップページ | 世界卓球で燃えます »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

凄い、凄い。パチパチパチ。

どれもこれも奇麗に咲いてますね。
日頃のお手入れがあっての賜です。
花柄摘み、水遣り、肥料、虫とリ・・・・。

可愛がればその愛にちゃんと答えてくれるからお花っていいですよね。
私もお花、大、大、大好きです。(笑)

投稿: tami | 2006年4月29日 (土) 00時55分

沢山の種類の花やハーブが植えられているのですね。
見たことのない色のチューリップやランや白い花が咲くサクランボ・・それにハーブ。
私は、ハーブが好きです。ローズマリーにカモミール、ラベンダー、パイナップルセージ、レモングラス・・・、
以前は、植えていたのですが・・・庭は義母の管轄なので、
いつの間に消えていってしまいました。

投稿: iram | 2006年4月29日 (土) 10時50分

tami様
一生懸命に世話をしている訳ではないのですが、花は手抜きの世話でも美しく咲いてくれます。
パーフェクトに世話をしようと思わないのがわたしのガーデニングのコツです(笑)完璧を求めると挫折してしまうので・・・長続きさせる為にも適当がいいみたい。
可愛がると本当に大きく綺麗な花を咲かせてくれますね。お花大好きなところも似てますね。

投稿: *aprile | 2006年4月29日 (土) 16時07分

iram様
わたしもハーブが好きです。
iramさんもたくさんの種類を植えておられたのですね。お庭がお義母さんの管轄で残念ですね。
今、我家にはセージ、レモングラス、ペパーミント、月桂樹、パセリ、ボリジ、ローズマリー、ラベンダーがあります。食用になるものが多いですね(笑)虫除けのハーブもあります。

投稿: *aprile | 2006年4月29日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9805482

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花々:第二弾:

« 春の花々:第一弾 | トップページ | 世界卓球で燃えます »