« 血の巡りが悪い? | トップページ | あの事故かた20年 »

2006年4月20日 (木)

荒れ狂う風

昨夜から荒れ狂っている風。今も強い風が吹いています。ピューピュー、ゴーゴーと家の壁に風がぶつかっています。家が揺れるくらいに強い風。いつまで吹き続けることやら。

風が強いから体感温度も低いんですね。出掛ける時に春の装いが出来ないくらい寒かったんですよね。昨夜から吹き続けている強い風にマーブルも散歩中に「早く帰ろう」と言いたげに座り込んでわたしを見上げるんです。仕方なく散歩も途中で切り上げました。

綺麗に咲いていた八重桜の花もたくさん散っていました。千切り取ったように花が落ちていました。もう少し長い時間、花を楽しみたかったのにな~。明日はもっと花が散っているんでしょうね。残念。

今年の春は風が強い日が多いですね。風が荒れ狂うのは寒気のせいらしいですが、寒気っていつまで日本に影響を与えるんでしょうね。寒気というくらいだからもうそろそろ日本に入って来るのは止めて欲しいですね。穏やかな春の日が早く戻って欲しいです。

今朝の公園の八重桜です。散った花もアップします。Fiore_027 Fiore_026

|

« 血の巡りが悪い? | トップページ | あの事故かた20年 »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん

お世話になります~!

東京も午前中は、台風ばりの天気でした!
今は晴れました!変な感じです。

ドラえもんは、やっぱりあの声がいいですよね。
どうしても、染み付いているので
違和感を感じちゃいます!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月20日 (木) 16時36分

「感動創造」様
今日は晴れましたが、まだ風が強いです。
こんな日は黄砂がやってくるんですよね。それで車が汚くなります。庭の木々にも黄砂がくっ付いているんですよ。黄砂って小さい粒だから後が大変です。
ドラえもんの声に違和感を感じるわたし達って頭が固いんでしょうか?

投稿: *aprile | 2006年4月21日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9681135

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ狂う風:

« 血の巡りが悪い? | トップページ | あの事故かた20年 »