« 世界卓球で燃えます | トップページ | 午前の過ごし方 »

2006年4月30日 (日)

今日は特別

昨夜の世界卓球も~う痺れました。接戦を制したのは香港ですが、日本の頑張りをこの目で見て次に希望を持つことにしました。負けたとはいえ本当にいい試合でした。

団体順位が2位の香港と互角の勝負をした日本。この試合に出場したのが福原、金沢、福岡の3選手。日本のエースの福原選手が3-1で貴重な勝ち点を上げ、2番手の金沢選手は香港のエース相手に勝ちかけていたゲームを逆転。3番手の福岡選手が0-2とされてから大逆転劇を演じました。4番手の福原選手が香港のエースに敗戦。5番手の金沢選手も積極的に攻めるが決めきれずに敗戦。

3大会連続の銅メダル獲得。これで満足していなかった福原選手のコメントが次に希望を抱かせてくれました。次は頑張って欲しいですね。今度は一番、きれいな色のメダルが良いですね。愛ちゃん。

今日は日曜日、本当ならブログをお休みするんですが、darlingもゴルフで居ないから特別にブログアップです。それにミニバラも咲き始めたので写真もアップします。Rosa_009 Rosa_003_1

★ジュピター

オレンジ系のミニバラです

花びら外側からピンク→オレンジ→

黄色へと色が変化します 

Rosa_002_1 Rosa_008

★ドミノ

カップ咲きの赤系の花

花は小さいが深い赤色が

目を引き存在感があります

花びらも多いので小さいのにちょっと豪華な感じです

Rosa_006

Rosa_001_1

★ロイヤルホワイト

白系の花です

真っ白ではなく薄いピンクを帯びて

いるのでピンクの花のようです

Rosa_004_1 ★モーニングブルー

薄紫色のオールドローズを思わせる花の形

所々が濃い色になっています

全体的に薄紫色だった気がするのですが・・・

花は大きい方です

Rosa_005 ★パープルパレード

名前と違って赤系の花です

ドミノよりは明るい赤色

花はあまり大きくありません

葉の色が赤を引き立てています

咲き始めたミニバラの花。バラの蕾もたくさんついています。枝や葉も充実してきました。バラも蕾が大きくなってきたのでここ数日で咲くものもありそうです。

|

« 世界卓球で燃えます | トップページ | 午前の過ごし方 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります。

ん~!

残念!

いい試合でしたね。
第三試合を勝利して、流れは日本だったんですけどね~!

でも感動しました!

コメントにペンとかシェイクとか、懐かしいなぁ~と思いました!
ちなみに私はどっちでもいけますが
シェイクの方が好きですね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月30日 (日) 19時43分

いよいよ、薔薇の季節到来ですね。

モーニングブルーは、写真では薔薇っぽくないですね。花びらがとても豪華に見えます。

ドミノにカップ咲きって書かれていますがカップ咲きって?

投稿: tami | 2006年5月 1日 (月) 00時20分

おはようございます。

卓球、ホント、残念でしたね。

いずれにつしても、注目されるプレーヤーが出ると、その種目が注目される・・・卓球は、当分、注目されますね(笑)

 ところで、バラ、たくさんお世話されているんですね!!
 うちでは農薬も使わないので、放任でも大丈夫なもの数種だけです(笑)

投稿: てらまち | 2006年5月 1日 (月) 06時48分

「感動創造」様
多分、わたし達は同じくらいの年代だと思うのですが、その「感動創造」さんがシェイクの方が好きだと知って「流行の先端を行ってたんだ」と思いました。わたしの頃は殆んどがペンでしたから、シェイクで卓球やってる子を見ると「すご~い」って言ってましたから。まあ、わたしの住んでいる所は田舎ですから(笑)都会の流行が数年してくるような所ですから。

投稿: *aprile | 2006年5月 1日 (月) 15時49分

tami様
モーニングブルーはバラでもオールドローズのような咲き方をしています。今のモーニングブルーはロゼット咲き(花びらが多いが芯は一つ)みたいに見えます。
カップ咲きは花びらが多く横から見た形が杯状をしています。カップみたいに見えるからそう呼んでいます。バラの花は咲き方でも分類出来るくらいなんです。
説明が足りなくてごめんなさい。

投稿: *aprile | 2006年5月 1日 (月) 16時02分

てらまち様
注目されるプレーヤーが出て来ないと種目が注目されないなんて悲しいですね。もっと面白い競技も一杯あるのに。日本人ってミーハー的な所がありますよね(笑)
バラは好きなので育てていますが、わたしもあまり手のかからない強健種を選んで育てています。農薬は自然由来のものしか使いません。
てらまちさんのブログにもお花が一杯ですね。

投稿: *aprile | 2006年5月 1日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9827926

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は特別:

« 世界卓球で燃えます | トップページ | 午前の過ごし方 »