« 春の花々:第二弾 | トップページ | 今日は特別 »

2006年4月29日 (土)

世界卓球で燃えます

ゴールデンウイークに突入しました。わたしはいつもと同じ休日を過ごしています。午前中は庭に出て草むしりをして、花がら摘みをして、液肥をやり・・・お昼前になって買い物に。これで午前中は終わってしまいました。午後はテレビとお友達。

昨夜もわたしとdarlingは「世界卓球」で燃えました。愛ちゃんが強いのは分かります。中国リーグでもまれただけあって冷静な試合運びをしていました。まだ17歳なのにね。頑張っているのは愛ちゃんだけではないんです。他の日本選手の頑張りも凄いんです。最初に出場した福岡選手もゲームオールの末に3-2で勝ちました。二番手の福原選手も3-2の接戦で勝ち。三番手の金沢選手が3-0で勝ち。

本当ならこれで日本が3-0のストレート勝ちだったのですが、福岡選手がラケットの接着剤違反で負けとなってしまいました。接着剤違反?耳慣れないでしょう?これはボールが飛び易いように揮発性物質を多く含有する接着剤を使うらしいです。それを福岡選手が使っていたと判断されたようです。これで日本vsハンガリーの結果が2-1になってしまいました。

3試合先取した方が勝ちなので次の試合に愛ちゃんが登場。ここで愛ちゃんが3-0で勝ち1-3として日本が勝利しました。これで日本のメダルも決まりました。メダルの色はこれからの試合にかかっています。前回は銅メダルだったので今回はそれより上を狙って欲しいです。あ~今夜も燃えそうです。

|

« 春の花々:第二弾 | トップページ | 今日は特別 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昨日は勝手にトラックバックしたのに、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

昨夜、卓球に見ました。迫力ありました。
そして、今も、横でテレビがついています(笑)

頑張って欲しいですね。

スポーツ、お好きなようですね。

私もサッカーは中・高6年、学生の時は山とクロスカントリースキー、その後はゲレンデスキー。中古の卓球台もあり、数年前まで、よくやってました(笑)

投稿: てらまち | 2006年4月29日 (土) 20時04分

*aprile さん

いつもありがとうございます!

香港に負けちゃいましたね。

残念!

しっかり準決勝みていたので
あとで記事にしようと思っています!

野口健さんといい
世界で戦う人々はかっこいいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月29日 (土) 22時41分

愛ちゃんが本当に大人になりましたね。

福岡選手が泣いていたら、愛ちゃんが
「泣いてどうする」って励ましたそうですね。
あの泣き虫愛ちゃんから想像できません。
嬉しい成長ですね。

投稿: tami | 2006年4月30日 (日) 01時00分

はじめまして、
昨日の夜の香港戦見ましたよ。面白かったですね。

とてもスピード感があり、つい引き込まれてしまいました。あのスピードでラリーが続くなんてすごい!魔球も面白かったです。残念ながら敗れてしまいましたが、試合後福原選手がしっかりとインタビューに答えているところが印象的でした。ベタですが、もう「愛ちゃん」とは呼べないですね。

投稿: yamamo8 | 2006年4月30日 (日) 10時46分

てらまち様
香港戦は残念でしたが、次に希望を持てますね。
スポーツを見るのは好きです。特にサッカーが大好きです。でもわたしは辛口のコメントが多いと思います。
わたしは中学の時に一時、卓球をしてました。
今はスキーに熱中しています。もうシーズンが終わってしまいましたが。

投稿: *aprile | 2006年4月30日 (日) 13時10分

「感動創造」様
香港戦は惜しかったですね。あそこまで接戦になるとは思いませんでした。
でもいい試合でした。
世界を相手に戦っている人からわたし達はカッコいいです。そして感動を貰えますね。

投稿: *aprile | 2006年4月30日 (日) 13時13分

tami様
香港戦は見ごたえのあるいい試合でした。本当に「泣き虫、愛ちゃん」なんて言えないくらい成長してますね。
中国リーグに参戦するくらいですから技術的にも精神的にも大きくなったんでしょうね。
こんな若い選手が出て来てくれると嬉しいですね。

投稿: *aprile | 2006年4月30日 (日) 13時18分

yamamo8様
わたしのブログにようこそ。
そしてコメントありがとうございます。
香港戦は面白かったですね。接戦になっただけ面白さや緊張が倍増しました。敗戦は悔しいですが、いい試合を見せて貰いました。
あのスピードがピン球で出るなんて信じられませんね。ラリーが続くいた後のスマッシュが決まった時は歓声を上げていました。
また、わたしのブログに遊びにいらして下さい。お待ちしています。

投稿: *aprile | 2006年4月30日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9816118

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球で燃えます:

« 春の花々:第二弾 | トップページ | 今日は特別 »