« なんだか変じゃない? | トップページ | 雨の陸上記録会 »

2006年4月14日 (金)

真っ赤なトマト

「トマト大好き」なわたし。昨年、初めてフルーツトマトを食べて「トマトはフルーツなんだ」と思い知らされたわたし。野菜とは思えない糖度を持つトマトの出現にトマト好きのわたしは驚きを隠せませんでした。昔のトマトを懐かしく思っていたわたしもフルーツトマトの美味しさの虜になってしまったほどです。

今年も春を告げるトマトをゲットしました。あまりの嬉しさにトマトが到着すると食べる事しか頭に無くて真っ赤なトマトの写真を撮ることも忘れていました。白い皿に真っ赤なトマト。食べ終わってから写真を撮るのを忘れた事を悔やむわたしでした(笑)

真っ赤なトマトをプログに載せたいと思ったわたしは今朝、写真を撮りました。美味しそうな真っ赤なトマトを見て下さい。

P4140002_1 昨日、食べてしまったので空間がありますが・・・

去年と同じ美味しさのトマトでした

まだ、酸味が残っていましたが、数日置いておくと甘くなります

その時が今から待ち遠しい

このトマトたち放射状にスジが入っているのが分かりますか?これはトマトが完熟した証拠で美味しさの印なんだそうです。

このトマトに関するホームページです。ご興味がおありでしたらクリックしてみて下さい。

幻の高糖度完熟トマト!その名はルネッサンス

|

« なんだか変じゃない? | トップページ | 雨の陸上記録会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます!
美味しそうなトマトですね!

いいトマトって、本当に味わい深くって
甘くって、美味しいですよね。

ウブ毛が生えているようなトマトがいいって
美味しんぼか何かで、読んだことがあります!

キッズケータイは
その親が、「人に迷惑をかけなければ、何をしてもいい」という価値観になってきてますから
対応する学校は大変でしょうね。

残念なことです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月14日 (金) 17時07分

トマトが箱の中から1つ消えてるところがとっても好きです。(笑)
おいしそうでおいしそうで即行食べちゃった*aprile さんの気持ちがとってもよく伝わってきます。

放射状のスジがポイントですね。1つ賢くなりました。(笑)
トマトはそのまま食べますか*aprile さんは?
それともお気に入りのドレッシング?

投稿: tami | 2006年4月14日 (金) 22時49分

「感動創造」様
トマトは葉っぱや茎にたくさんの産毛を持っています。これがいっぱいあるトマトは水分を空気中から取り込めるらしいです。そんな産毛がたくさんのトマトは濃い味の美味しいトマトらしいです。
キッズ携帯の問題は大人の問題でもありますね。大人のマナーが問われていると言ってもいいですね。

投稿: *aprile | 2006年4月15日 (土) 21時20分

tami様
実はトマトは2個なくなっているんです(笑)即、食べてしまったのでもう一つは家族に食べて貰いました。
このトマトはそのままが一番美味しいです。普通はお気に入りのドレッシングで食べます。さっぱり系ドレッシングが好きかな。

投稿: *aprile | 2006年4月15日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9586770

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なトマト:

« なんだか変じゃない? | トップページ | 雨の陸上記録会 »