« どんよりした一日 | トップページ | なんだか変じゃない? »

2006年4月13日 (木)

寒さと観葉植物

何だか今日は寒いです。いつもは長袖のTシャツに薄い上着だけで過ごしているんですが、今日はTシャツの上にフリースを着ています。こんなに気温差があると風邪をひきそうです。

冬の間、室内に取り込んでいた観葉植物を数日前にベランダに出しました。陽気も良くなったしまとまった雨に葉っぱを洗ってもらおうと思って・・・冬の間、家の中で埃を被ってしまったから。それなのに今日は寒くて観葉植物も震えているかな。

我家は1階と2階に数鉢の観葉植物があるんです。結婚した頃に買った小さな鉢が年々、大きくなったんです。それに加えてゴムの木が分裂増殖して・・・・というか、darlingがゴムの木の枝を挿し木して鉢が4個にもなって。増えているんです。そのうちに家の中がジャングルになるんじゃないかと危惧しています。こうなったらイグアナでも飼おうかな。

最近、届くメルマガに「母の日特集」の言葉が溢れています。「母の日ねぇ」と思いながらもわたしはもう手配してるんです。今年は母にオレンジ色の薔薇の花束を贈る事にしました。「母の日」は赤いカーネーションなんですけど「ありきたりだな~」なんて思っていたら友人から「薔薇の花を手配して欲しいんだけど」とメールを貰ったんです。「薔薇の花もいいわね~」と思ったわたしは即、決定。薔薇はわたしも好きな花だし。友人と一緒の薔薇の花にしました。

「母の日」はお母さんに何かプレゼントされますか?あっ、貰われる方ですか?い~ですね。プレゼントが決まっていなかったらよろしければ下の「母の日特集2006」をクリックして見て下さい。何か見つかればいいのですが・・・・

|

« どんよりした一日 | トップページ | なんだか変じゃない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

ただいま帰りました!

母の日ですね!
個人的には、モノより思い出!ではないですが
何か食事に連れて行くとかの方が
いいかなーなんて思っています!

もちろん、カーネーションや薔薇もいいですよね!

栃木県警は、最悪ですね。
御母上がお亡くなりになったのは
県警の責任といっても、過言ではないはずです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月13日 (木) 23時11分

「感動創造」様
おかえりなさい。お疲れ様でした。
あーいいですね。母の日は皆さんでお食事なんて。わたしも食事に連れて行きたいとは思うのですが、母は足が悪いので外に出たがらないんです。だから薔薇にしたんです。母の日は母の好物でも作ろうと思っています。

投稿: *aprile | 2006年4月14日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9567342

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さと観葉植物:

« どんよりした一日 | トップページ | なんだか変じゃない? »