« 「ピンクパンサー」を見てきました | トップページ | 梅雨入り間近? »

2006年5月25日 (木)

散歩の時間

昨夜はいつも以上に夜更かしをしてしまいました。久し振りに映画を見てお喋りをして楽しんだ後に待っていたのは・・・・忘れていたのは来月の予算を立てること。これが結構、大変なんです。今日が給料日だからとパソコンの前に座って1時近くまで頑張りました。だから今日は眠いんです。このブログを書きながら眠ってしまいそうです。もしかしたら変な事を書いているかも知れません。その時は「寝ぼけてる」と思って下さい(笑)

日差しは暖かいのに風が冷たい気がします。マーブルの散歩から帰ると汗ばむ季節なのにね。夏が近付くとマーブルのお友達も散歩の時間が朝は早くなり、夕方は遅くなります。今は6時起床ですが、これがどんどん早くなって真夏になったら5時起床になります。夕方は4時過ぎから6時過ぎになります。本当は日が落ちてからがいいそうなんですが、その頃になると夕食の時間になって忙しいんです。真夏のアスファルトは熱されて6時過ぎにならないと冷め始めないんです。肉球が火傷しないように気を付けないと。早朝はまだ眠いし反対に夕方は蚊の攻撃に立ち向かうんです。でも、マーブルの散歩はわたしにとってもマーブルにとっても欠かせない日課の一つなんです。夏になるとマーブルは走らないんですよね。「暑~い」と言いたげに舌を出して寝そべっているんです。暑くても木々の多い公園は森林浴が出来るからいいです。木々の多さと蚊が多さが比例しているのが難点ですが、清々しい気分になれるから散歩コースから公園を外せません。

|

« 「ピンクパンサー」を見てきました | トップページ | 梅雨入り間近? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~すごいですね、1ヶ月予算をたてて生活されるんですか。
じゃ、家計簿もちゃんとつけているんですよね、勿論。
私、赤になるのが付ける前からわかっているから家計簿付ける気になりません。(笑)

花柄摘みも気持ちのいい季節になったと思っていたら、周りを蚊がふら~ふら~と飛び始めました。

森林浴は気持ちいいですね。
毛虫にはくれぐれも気をつけてくださいね。

明日はいよいよドイツに向かって出発ですね。
♪みた~い、みた~い、日本のゴールがみた~い♪

投稿: tami | 2006年5月25日 (木) 22時53分

tami様
結婚する前から祖母が家計簿をつけているのを見ていたので自然にわたしも付け始めたんです。主人が持って帰ってくれるお金を少しでも無駄にしないために頑張って今まで付けて来たのですが・・・どうしても赤が出ることもあります(笑)
日本のゴールは絶対に見たいです!今日、ドイツに向けて出発しましたね。

投稿: *aprile | 2006年5月26日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10234776

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の時間:

« 「ピンクパンサー」を見てきました | トップページ | 梅雨入り間近? »