« 気ままなドライブ① | トップページ | あ~車が »

2006年5月 5日 (金)

気ままなドライブ②

さてさて昨日の続きと行きましょう。

『恐羅漢スキー場』を後にして再び国道191号線に出て雪の無くなった『八幡高原191スキー場』方面に走り始めました。スキーに行く時に横目に見ていた「聖湖」を一度、見たくて寄り道をしました。この聖湖は思っていた以上に大きくダム湖でもありました。聖湖の幅の狭い湖畔道路を通って湖を一周しました。この時、聖湖の湖畔でデイキャンプをしている人が多いのにビックリでした。

この湖畔に「ロイヤルリゾート聖湖畔」という別荘地があるんです。林に囲まれて静かで夏は聖湖でボートやカヌー、釣。冬は近場のスキー場で過ごせそうです。いいな~と思って見てました。セカンドハウスは夢のまた夢でしょうが、やっぱり憧れます。宝くじでも当ったら買おうかな・・・夢は膨らむだけで消えるかも。

冬には雪に隠れて見えなかったものを見る事が出来ました。一つは山女釣りの釣堀。もう一つは「深入名泉」という湧水地があったこと。あんなに雪が深いのだからいい水が伏流水となって湧き出て来ているのでしょう。いつか飲んでみたいものです。200654_006 200654_007

200654_008 この写真、綺麗でしょう?この写真は中国道「吉和SA」の桜の花です。標高の高い所にあるSAだけあって桜が今を盛りと咲いているのです。とても綺麗でした。数種類の桜の木があるようで白から淡いピンクまでのグラデーションがとても美しいと思いました。

久々の長距離ドライブにわたしもマーブルも満足でした。darlingお疲れ様でした。

|

« 気ままなドライブ① | トップページ | あ~車が »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドライブ①②と読ませてもらって、私も楽しめました。
雪のないスキー場は、また違う景色を見せてくれるんでしょうね。
車の中でのマーブルちゃんは、どんな様子なのでしょう?
うちのラムは、後部座席に立って私たちの間から顔を出して
前を見ています。 
マーブルちゃんもドライブ好きなんでしょうね~。

投稿: iram | 2006年5月 6日 (土) 19時21分

iram様
マーブルもドライブは好きだと思います。
マーブルは後部座席にデンと横になっています。前に顔を出す時はオシッコかウンチの時・・・というか「出そうなんだけど」と訴える時しか前に顔を出すことはありません。いつも後部座席から時々、外を見ています。

投稿: *aprile | 2006年5月 6日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9913680

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままなドライブ②:

« 気ままなドライブ① | トップページ | あ~車が »