« 庭の花々 | トップページ | 「ピンクパンサー」を見てきました »

2006年5月23日 (火)

足のお洒落と蚊

朝の雨がすっかり上がって今は陽光が射しています。窓から入ってくる風も湿度を感じさせない爽やかさ。夏の暑さは嫌いじゃないんだけど梅雨の湿度は苦手。だから早~く梅雨が明けるのを待つばかりなんです。梅雨の後にはキッラ~ンの夏が待ってます!

夏になると足を晒す事が多くなりますよね。あんまり短いパンツやスカートは穿けませんが・・・もう若くはありませんから(笑)それでも素足になりますよね。そんな時はつま先までお洒落したくなります。ステキなミュールに足を入れる時は特にです。だからペディキュアが欠かせません。それも夏の明るさに負けない派手な色。去年はブルー系の色がお気に入りだったんだけど・・・・今年はどんな色がいいかな。

日照時間が短いのも雨が多いのも関係なく蚊が出てきました。ウッドデッキで庭でわたしは蚊の標的になっています。わたしの血液型はA型でdarlingがB型。こんな二人が一緒にいるとなぜかわたしだけ集中攻撃を受けるんです。A型の血液の方が美味しい訳?酒飲みのdarlingの方に蚊が集まりそうなのに。蚊はアルコールに引かれるっていいません?B型の血液って美味しくないのかな?

そんな集中攻撃を受けるのはわたしとマーブル。蚊の攻撃から身を守る為に『モスキートブロッカー』を注文しました。『モスキートブロッカー』は英名を「ティー・ツリー」といいます。オーストラリア原産の常緑低木樹。オーストラリアでも蚊対策として鉢植えを置いたり、庭に植えたりしているそうです。蚊が敬遠する理由は多く含まれている柑橘系の「シトロネラ」というオイル成分が関係あるらしいです。この『モスキートブロッカー』の効果やいかに。1_3 Photo_7 

『モスキートブロッカー』はこんな木です

香りは柑橘系で蚊を撃退。ティーにしてもいいそうです。花も可愛い。

蚊に効果があるのならそれで十分なんですが、香りもティーも花もいいなんてお買い得じゃないですか?

どれだけの効果があったかをまたお知らせしますね。お楽しみに。

試しに「買ってみようかな~」と思われた方のために下記に商品リンクを作りました。写真をクリックして下さい。蚊のいない生活がきますように。

大人気!モスキートブロッカー※5個以上お買上げで送料・代引き料無料納期:6月上旬頃

|

« 庭の花々 | トップページ | 「ピンクパンサー」を見てきました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

何時も御世話になります。

蚊ってやですよね~!

最近の蚊は、生命力が強いのか
なかなか死なないんですよ!

ベープとかたいてても、しっかり飛んでいるのを見ると
恐怖すら感じます・・・・

O型の私ですが、けっこう吸われます。

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月23日 (火) 17時37分

 もう蚊の季節なんですね。私もご主人と同じB型ですが蚊には好かれています。蚊はアルコールひかれるのではなく、体温の高い人にひかれるのだそうですよ。

 ところで、モスキートブロッカーってハーブの一種なんですかねぇ。
 もしも本当に蚊を寄せ付けない効果があったら、垣根として家の周りじゅうに植えたいですね。

投稿: kenji | 2006年5月23日 (火) 19時15分

コメントありがとう。
蚊ってイヤですね。特に耳元を飛ぶ音のイヤな事。
毎年の事ながら、必ずやられていますよ。
私はB型ですが、うまくはないと思います。
やはり血液型ではなく、体温とかが要因でしょうかね。

このモスキートブロッカーの効き目はどうなんでしょう。
効果の報告をお願いします。
試しに置いてみようかと考え中です。

投稿: ともくん | 2006年5月24日 (水) 12時45分

「感動創造」様
蚊の季節はわたしもマーブルも蚊の餌食になってしまいます。O型も吸われるんですね。イヤですね~。
蚊取り線香やベープに対しても耐性が出来ていたりして・・・これって怖いですね。
わたし今年はモスキートブロッカーに賭けてみます。

投稿: *aprile | 2006年5月24日 (水) 21時50分

kenji様
kenjiさんもB型なんですね。二酸化炭素だとも言われますが、やっぱり体温なのですかね。
モスキートブロッカーはハーブの一種です。ティーツリーとも言われてます。効果があれば生垣にしたいですね。効果のほどはまたブログで報告しますね。

投稿: *aprile | 2006年5月24日 (水) 21時54分

ともくん様
え~ともくんさんもB型なんですか。ビックリです。モスキートブロッカーの効果はまたブログで報告しますね。わたしも試しに置いてみようと思って購入したんです。効果があると嬉しいんだけどな~。蚊に悩まされない夏が理想ですね。

投稿: *aprile | 2006年5月24日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10204233

この記事へのトラックバック一覧です: 足のお洒落と蚊:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 03時44分

« 庭の花々 | トップページ | 「ピンクパンサー」を見てきました »