« リンダのロマンティックミステリー | トップページ | MR検査を受けました »

2006年5月 8日 (月)

バラの花

キッチンの脇にある小さな庭-バックガーデンと呼んでいます-にもバラがあります。昨年、darlingが造ってくれたウッドデッキに誘引したバラが花を咲かせました。Fiore_050 Fiore_055

黄色のバラは蕾から花が開くまでが早いです。たくさんの蕾が付いていますからこれから先も楽しみです。ダイニングキッチンの側にあるので料理の合間にデッキに出るんです。

この黄色いバラは名前が解らないんです。忘れる前にネームプレートを作ればよかった。ここにもう一つバラがあるのですが、これも名無しというか忘れました。バックの壁が白っぽいからちょっと豪華な感じになっています。

Fiore_054 ★ラブ・ポーション

中輪のバラです。

濃い赤紫色で丸弁高芯咲き。

香りはフルーティな爽やかさがあります。

綺麗な形の花です。

この花は花びらが少し波打っています。

茎が細くあまり大きくなりません。

鉢植え向きのバラです。

Fiore_053 ★イースターイエロー

ミニバラです。

ミニバラには香りがありません。

黄色で剣弁咲き。

花びらにオレンジ色をのせています。

次々に花が咲いています。また、新しい花が咲いたらまた写真をアップします。

|

« リンダのロマンティックミステリー | トップページ | MR検査を受けました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもお世話になります。

薔薇キレイですね~!
百獣の王がライオンなら
百花の女王は薔薇ですもんね~!

リンクの件ですが、もちろん「感動仲間」に入れさせていただきます!

どちらでも、構いませんので
*aprile さんのブログにも、当ブログのリンクを貼っていただければと思います。

さっそく、こちらもセットさせていただきますね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月 8日 (月) 17時54分

う~ん、お見事ですね。

私、今日又クレマチス載せたんですけど

薔薇は花の王
クレマチスは花の女王

って何かに書いていました。

投稿: tami | 2006年5月 9日 (火) 00時36分

「感動創造」様
「感動仲間」に入れて頂いてありがとうございます。
わたしのブログの方にも「感動創造」さんのリンクを貼りました。これでいいんだと思うのですが・・・ちょっと不安。これからもよろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2006年5月 9日 (火) 15時51分

tami様
クレマチスも壁に這わせたりオベリスクに仕立てたりと色々と楽しめる花ですね。クレマチスも繁ってくるとすごく豪華な花じゃないですか。楽しみですね。

投稿: *aprile | 2006年5月 9日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9960931

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花:

« リンダのロマンティックミステリー | トップページ | MR検査を受けました »