« スコットランドvs日本 | トップページ | 23人が決定 »

2006年5月15日 (月)

昨日は母の日

少し気温が低く曇り空の今日。午後にはW杯に行ける23人の発表があります。

母の日の昨日は母と義母(darlingの母)に和菓子を贈りました。何にしようかと迷ったのですが、わたしの母は甘い物が好きだし、義母も甘い物は嫌いじゃないから・・・・それで安易に決めました。涙もろいわたしの母は嬉泣きしてました。色々な意味での感謝を込めて贈りました。

久々に妹が一人で遊びに来ました。テツとチッポが水泳の大会だったから時間潰しに実家に寄った程度のことなんですけどね。でも、母にとっては妹が来てくれただけで母の日のプレゼントになったみたいです。テツは自己ベストが出たらしいのですが、チッポの記録は聞きそびれてしまいました。

darlingが簡易温室を温室に作り直したんです。日曜大工で昨年はウッドデッキを作り、今年は温室です。コンパクトな温室の骨組みが出来ました。

「何でも作れるんだね」とわたしが言うと

「まあね。一級建築士じゃけえ。アネハと一緒」とちょっと照れながらdarling

「耐震構造は大丈夫なん?」

「さあ、これが倒れる時は後ろのも一緒じゃから」と後ろの建物を見ながら言ってました

まあ、倒れる心配はなさそうです。実はウッドデッキはマーブルが夏の暑い時に出て風に当れるようにとdarlingが造ったのにマーブルはウッドデッキに出たがらないんです。せっかくdarlingがマーブルのために作ったのにね。恩知らずなマーブル。darling曰く「マーブルは僕が作ったから信用してないんと思う」。本当にそうなのかな。一度もウッドデッキに出てないマーブルです。マーブルの言い分も聞きたい気もします。

|

« スコットランドvs日本 | トップページ | 23人が決定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10078810

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は母の日:

» W杯ジーコジャパン!!23人のサムライが決定した! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
決まった! [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 18時32分

« スコットランドvs日本 | トップページ | 23人が決定 »