« バラの花 | トップページ | 日本VSブルガリア »

2006年5月 9日 (火)

MR検査を受けました

今日も暑いです。明日から雨の予報になっていましたが、少しは気温が下がるのでしょうか?一ヶ月早い梅雨のように前線が停滞するとか・・・このまま梅雨入りだけは勘弁して欲しいですね。この暑さにわたしは昨日、衣替えをしました。引き出しを開けて目に入るのがウールのセーターで無くなっただけでも気分が違います。冬物や春物の洗濯物が山ほど出てきたのに今週中は晴れマークがなかったんですよね(苦笑)

今日、頭のMR検査に行って来ました。MRの検査って受けた事ありますか?CTと似ているのですが、MRは音がします。それも耳元で地下鉄の工事でもしているんじゃないの?ってくらいの騒音がするんです。だから検査前に耳栓をします。約30分くらいの検査ですが、痛くも痒くもありません。検査して下さった先生は「寝てても構いませんよ」と言われたのでウトウトしていた気がします。わたしってこんな時でも眠れるんです(笑)。検査の結果は「異常なし」でした。血管の写真も見せて頂きましたが、どこも詰まったり切れたりしていませんでした。萎縮も無いみたい。それに脳にシワもちゃんとありました(笑)。あ~良かった。ノッペラボウみたいな脳じゃなくて。季節的に頭痛が多い時期なので頭痛薬だけ処方して貰いました。異常が無かったので一安心です。

皆さんは「かかりつけ薬局」ってありますか?わたしは持病があるので「かかりつけ薬局」があります。今日も大学病院で処方して頂いた処方箋を持って「かかりつけ薬局」へ。処方箋を出して待っていると「お薬が今、無いんだけど明日でも間に合う?」って聞かれたんです。え~薬局でも薬が無い時ってあるんだと驚きました。わたしの欲しい薬はあまり出ないのか、多くの人に処方されるから切れているのか定かではありませんが、こんな経験は初めてです。明日、郵送して頂く事にして他の薬だけ貰って帰りました。一般薬も置いている薬局じゃなくて調剤薬局なんですよ。こんな事もあるんですね。でも、薬が郵送されて来るような時代になったんですね。

|

« バラの花 | トップページ | 日本VSブルガリア »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

あら!

デカデカとリンク、恐縮ですぅ。
なんか恥ずかしいですね!

かかりつけですか!
やっぱり医者は、かかりつけの先生がほしいですよね!

私もおりますよ。

日本は食糧自給率が低すぎますよね。
オーストラリアの100%以上は無理としても
50%を切ってはいけないですよね。

同感です!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月 9日 (火) 18時29分

検査の結果が異常なくて良かったですね。
大丈夫だとは思ってましたが、心配もしていたんですよ。
これで安心ですね。
私は、未だに掛かり付けの病院も薬局もありません。
気の合いそうな先生が、どこにいらっしゃるやら・・・。
ラムの掛かり付けの病院の先生は、優しくて良い先生だけど、動物病院だからねぇ~(笑)

投稿: iram | 2006年5月 9日 (火) 22時28分

「感動創造」様
小さいよりは大きい方がいいでしょう?恥ずかしがらないで下さい。
かかりつけの病院も薬局もあった方がいいですよ。
薬の事について聞きたいと思ったらTELすればいいんですから。お薬手帳なるものも貰っているのでどこに行っても今、処方されている薬が解って便利です。

投稿: *aprile | 2006年5月10日 (水) 11時05分

iram様
ご心配をお掛けしました。
お医者さんも薬局にしても相性がありますよね。
わたしのかかりつけの先生も薬局もよく話を聞いて下さって優しいんです。安心して任せられるって感じです。ラムちゃんと一緒の先生って訳にもいきませんよね(笑)

投稿: *aprile | 2006年5月10日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9986674

この記事へのトラックバック一覧です: MR検査を受けました:

« バラの花 | トップページ | 日本VSブルガリア »