« 梅雨入り間近? | トップページ | 夏を彩る花 »

2006年5月27日 (土)

雨だけど

冷た~い雨が降っていましたが、午後になってからは空が明るくなってきました。今日、地域の廃品回収があるはずだったのにこの雨で延期みたいです。缶は雨に濡れてもいいのですが、新聞紙や雑誌は価値が下がるから仕方がないですね。明日は地域の清掃活動があります。家の周りの道路や路肩の雑草を刈ったり溝掃除をするんです。明日は雨の予報じゃなかったから清掃活動はありそうです。

冷たい雨でも中止にもならずに行われているのがテツの水泳の大会。水温も低いだろうし水から上がっても気温が低いから寒いんじゃないかな。こんなに条件が悪いと出せる力も出ないかもしれません。まあ、どんな状況だろうとベストを尽くすのが大切なんです。そういえば今朝、テツが「こんなに自信があるのは久し振りなんよね」と言ってました。今回は200m平泳ぎとリレーに出ると言ってました。さてさて悪条件の中、どんな記録が出たか楽しみです。テツは今日から月曜日まで我家にステイです。明日も水泳の大会があるので朝はdarlingが会場まで連れて行ってくれるんです。

Fiore_092

★マリリン・モンロー

やっと咲いてくれました。大輪で芳香の強いバラです。ピンク系の花ですが、薄いオレンジ色が混ざったような色をしています。花色だけでもこのバラが「マリリン・モンロー」と呼ばれているのが分かる気がします。

匂い立つような色気があります。セクシー?単にそれだけでは言い表せない何かがあるんです。人目を引くような花色ではありませんが、目にしたらずっと見つめてしまう存在感。

雨に打たれながらも綺麗に咲いています。どんな花か期待して咲くのを待った甲斐がありました。あと何輪の花を咲かせてくれるのかな。蕾は2個あるんだけど・・・・このバラは鉢から下ろそうかな、と思っているほどです。

|

« 梅雨入り間近? | トップページ | 夏を彩る花 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今夜は、テツ君がお泊まりならマーブルちゃんも喜んで
いるでしょうね。

バラの「マリリンモンロー」、淡い色合いで、ほんと見てると引き込まれそうで、不思議な魅力を感じます。
バラは、種類が多いけど名前が分かるとまた楽しいものですね。

投稿: iram | 2006年5月27日 (土) 19時56分

*aprile さん

こんばんわ!

東京も雨です。
もう梅雨なんですかねー。
はやいなぁ。。

今年の夏はですねぇ、まだ具体的ではないですが
山形県方面に行ってみようかと考えております。

いいところなんですが、スキー以外では今まで行ったことがなかったんですよ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月27日 (土) 22時31分

「マリリンモンロー」って豪奢な花ですね。

 地下鉄の通風孔の上でマリリンモンローのスカートが風圧で舞い上がる図をすぐ思い出しました。

投稿: kenji | 2006年5月29日 (月) 09時11分

iram様
マーブルはハイテンションで2日間を過ごしてました(笑)まるで恋人が帰ってきたみたいでした。
名前が分かると楽しいのですが、名前を忘れたらもう大変です。同じうよな色や形が多くて「本当にこれかな」と首を傾げてしまいます(笑)

投稿: *aprile | 2006年5月29日 (月) 15時03分

「感動創造」様
山形方面ですか。東京と北海道に挟まれている県にはまだ一度も言った事がないんです。
そういえば山形の月山は4月がスキー場開きだそうですね。一度は行ってみたいです。

投稿: *aprile | 2006年5月29日 (月) 15時07分

kenji様
マリリンモンローといえばスカートが舞い上がるシーンが思い出されますよね。「7年目の浮気」の一場面ではなかったでしょうか。
このバラ・・・そんな雰囲気がありますね。ぴったりな名前だと思います。

投稿: *aprile | 2006年5月29日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10261305

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけど:

« 梅雨入り間近? | トップページ | 夏を彩る花 »