« 気ままなドライブ② | トップページ | GWも終わって »

2006年5月 5日 (金)

あ~車が

今日も朝からいいお天気。昨日のドライブで車にたくさんの虫のぶつかった痕。高速道路それも山の中の高速を走るとフロントガラスが汚れますね。虫がぶつかった痕だから痛ましいのですが、汚れは汚れです。虫さん達、ごめんなさいね。

darlingは朝から車を洗ってワックスがけ。わたしもワックスを拭き取るお手伝いをしました。突然ですが、皆さんには車に関するジンクスってありません?我家にはあるんです。父とdarlingが車を洗うとどんなにピーカンなお天気でもその夜のうちから雨が降るんです。雨を降らせたければ父かdarlingが車を洗えばいいんです。だから今夜くらいから雨になるかな。念入りにワックスがけまでしたから(笑)

綺麗になった車をdarlingは迂闊にも電線の下に置いていたんです。そして夕方、わたしが外に出て何気なく車を見ると綺麗だった車体が汚れているんです。大きな鳥が落したと思われる大きなフン・・・・絶句した後になぜか笑いが。人ってどうしてこんな時に笑いが出るのでしょうね。朝、車を洗ったばかりなのに・・・darlingが車を綺麗にしたのは言うまでもありません。darlingにとって二度手間になってしまいました。あ~darlingのついてない一日でした。あの大きさのフンは“ムクドリ”じゃないかな。

darlingはいつかあの鳥を焼き鳥にしてやると言ってました。本当かな?それよりもムクドリって美味しいのかな?

|

« 気ままなドライブ② | トップページ | GWも終わって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はははは・・・。
お疲れ球でしたね。

そうそう、虫ぶっつかった後、ついてました。
鳥の糞も・・・。

洗車も今からは楽になりますね。
でも、紫外線対策しておかないと、車に反射して日焼けしますからね。

投稿: tami | 2006年5月 5日 (金) 23時07分

tami様
念入りにワックスをかけていたから鳥のフンは簡単に取れたみたいですが、誰にも文句を言えませんよね。鳥にフンをするなとも言えませんものね。
紫外線対策は大切ですよね。反射って結構きついですからね。スキーの時もそうですから。

投稿: *aprile | 2006年5月 6日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9914122

この記事へのトラックバック一覧です: あ~車が:

« 気ままなドライブ② | トップページ | GWも終わって »