« 昨日は母の日 | トップページ | やっと咲きました »

2006年5月15日 (月)

23人が決定

ドイツW杯に行けるジーコジャパンの23人が決まりました。GKはいつもの3人。DFに中田浩二と駒野が入ったのにはちょっと驚き。三都主が選ばれたのにはガッカリ。MFに遠藤と稲本、小笠原が入りました。「キャー、イナが入ってる」と喜んでしまいました。FWに柳沢が入ってました。只今、リハビリ中なんですが、大丈夫なんでしょうか?玉田と大黒、巻を含めた5人でした。残念なのは松井が入ってない事。三都主よりは松井の方がいいと思うのですが・・・・。

では、発表になった23人の名前を挙げておきましょう。

GK:川口、土肥、楢崎

DF:加地、駒野、中澤、宮本、坪井、田中、三都主、中田(浩)

MF:福西、稲本、遠藤、小野、中田(英)、中村、小笠原

FW:柳沢、高原、大黒、玉田、巻

決定した23人はジャパンブルーのユニフォームを着るのですからいいパフォーマンスを見せて欲しいです。

これでわたしもW杯に向けてテンションとモチベーションを高めていけそうです。何でわたしがと思うでしょう?1990年からずっとW杯の時はそうなんです。W杯モードに突入しま~す!

|

« 昨日は母の日 | トップページ | やっと咲きました »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

ついに決まりましたね!!
普段は、サッカーについて盛り上がる事はないのですが、
Wカップとなると別です。
土曜日の試合をみて、ちょっと心配になっていますが、
ジーコ監督が選んだ選手です。是非頑張ってもらいたい!
です。 でも私も三都主選手には、不安が・・・。
だけど選ばれたからには、精一杯頑張って欲しいですね。

投稿: iram | 2006年5月15日 (月) 18時21分

*aprile さん!

決まりましたね!

これから一気にW杯モードっすね!
選ばれた選手は、落ちた選手の分まで
頑張っていただきたいですね!

それから、*aprileさん
ボーダフォンでしたか!
これから、盛り上がりそうですね!
ipodケータイは、魅力ありますよね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月15日 (月) 18時28分

いよいよですね。
松井選手は少し期待していたんですけどね。
稲本君のロングシュートに期待しましょう。
私は、俊君のコーナーキックを楽しみにしています。
又、沢山の感動、もらいたいですね。
柳沢選手が少し気になりますね。
試合感がすぐ戻ればいいのですが。

投稿: tami | 2006年5月16日 (火) 00時57分

 ジーコジャパンには三都主は欠かせないと思いますが。
 本場ブラジルのサッカーを知っている選手として私は評価していますよ。

投稿: kenji | 2006年5月16日 (火) 09時20分

iram様
ついに決まりました。
わたしは毎年、盛り上がっています(笑)Jリーグもそうですが、ヨーロッパのクラブチームがビッグイヤーをかけて戦うチャンピオンズリーグに毎年、盛り上がっています。今年はW杯もあるので盛り上がりはいつもよりは格別です。
選ばれた選手には頑張って欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年5月16日 (火) 13時07分

「感動創造」様
23人が決まりました。
ベストな人選かなと思います。FWの決定力はどう見てもどんぐりですから。「こいつが居れば」ってのがいませんから。昔のゴンちゃんやカズみたいに。
頑張ってくれると信じたいですね。
ボーダフォンは珍しいですか?機能的に一杯付いてても使わないと思うんで・・・iPod携帯になればいいのにな~。期待してます。

投稿: *aprile | 2006年5月16日 (火) 13時13分

tami様
もう完全にW杯モードに突入しました。
松井は本当に残念です。彼のサイドからの上がり、相手に負けまいとする気持ちは好きなんですけどね。
わたしもイナとヤット(遠藤)のミドルレンジからのシュートに期待してます。イナはまともにゴールに向いてシュートしたら入らないんです。どこ向いて蹴ってるの?ってくらいがいいんです(笑)俊介のフリーキックが見られるといいですが、そうそうフリーキックも蹴らせてくれないでしょうね。
ヤナギはもうボールを使った練習をしているから後は試合感だけですね。大丈夫じゃないかな。

投稿: *aprile | 2006年5月16日 (火) 13時21分

kenji様
三都主は・・・見方によるのだと思います。
わたしは彼は要らないと思う一人です。でも、選ばれたのだから頑張って欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年5月16日 (火) 13時25分

コメントどおも。
ブログの方見て頂きありがとうございます。
佐藤・松井に残念だったよ。
阿部も選ばれても良い選手ですね。
次に期待しましょうよ。

いよいよ、W杯モード突入と言う事で、
選ばれた選手は自分の役割をよく考えて、
(誰とは言いませんが、通訳としてね。)
チームに貢献してもらいたいですね。
私も僭越ながら、W杯モードへ入らせてもらいます。
頑張って応援しましょう!!


投稿: ともくん | 2006年5月16日 (火) 17時45分

ともくん様
阿部や松井、佐藤には次を目指して頑張ってもらいたいですね。選ばれて当然!くらいの活躍を期待しています。23人に選ばれた選手が活躍してくれる事を信じて応援したいと思います。

投稿: *aprile | 2006年5月17日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10080540

この記事へのトラックバック一覧です: 23人が決定:

» ジーコジャパン、W杯メンバー決まる [今日の気分は?]
 日本サッカー協会が今日(15日)、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表23人を発表した。  メンバーは以下の通り。 GK 川口能活(ジュビロ磐田) 楢崎正剛(名古屋グランパスエイト) 土肥洋一(FC東京) DF 宮本恒靖(ガンバ大阪) 加地亮(ガンバ大阪) 三都主アレサンドロ(浦和レッズ) 中澤佑二(横浜F・マリノス) 田中誠(ジュビロ磐田) 坪井慶介(浦和レッズ) 駒野友一(サンフレッチェ広島) 中田浩二(FCバーゼル) ... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 19時11分

« 昨日は母の日 | トップページ | やっと咲きました »