« 緑茶の話 | トップページ | 気ままなドライブ① »

2006年5月 3日 (水)

野の花とバラとアントラーズ

朝から青空でピーカンなお天気でした。こんな日はマーブルの散歩もdarlingと一緒。久し振りの二人と一匹。いつものグランドにお友達も集合していました。お友達といってもみんなマーブルより年下なんです。ゴールデンのソルファちゃんは1歳数ヶ月、柴犬のアイちゃんはまだ1歳になってないんです。ソルファちゃんとアイちゃんはよく走るんだけどマーブルは走らないんです。「あんな子供とは遊べないわ」そんな素振りでマーブルはマイペース。

マーブル達が遊ぶグランドに今、可愛らしい花が咲いているんです。名前は分からないのですが、小さくて風に揺れる姿が可憐なんです。

Rosa_014 草の中から伸びているんです。

いつも気になっていたのです。

今日はdarlingがマーブルの相手をしてくれて

いたのでわたしは携帯で写真をカシャ

2~3箇所に群生しているんです。

我家の庭で咲いているミニバラのモーニングブルーを数日前のブログで紹介しました。そのモーニングブルーの花が「何だか変」だと気付いたんです。何が変かというと花の形です。よく見ると3つの花が一つの茎に咲いているんです。Rosa_013 Rosa_012_1

右が普通のモーニングブルーの花

左が問題のモーニングブルーの花

花の中心が3個あるんです

だから花が丸くなっているのに気付いたんです

信じられないでしょうが、じっくり見るまで分からなかったんです(笑)

あ~今日のアントラーズの試合運びはなってない!ホームゲームであんな試合しか出来ないなんて・・・勝つ気も無ければ応援に来てくれたサポーターを満足させられるような試合じゃないじゃない!も~うこんな試合なんか見たくないぞ~!情けないし不甲斐ない。W杯前の試合なのに・・・ジーコ監督、アントラーズの選手は選ばない方が良さそうです。そう言いたくなります。あ~、こっちのモチベーションまで急降下です。だから今日はサッカーの話はここまでです。怒り爆発してしまいました。

|

« 緑茶の話 | トップページ | 気ままなドライブ① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます!

今日はフランスに行ってきました!(笑)

デザインお褒め頂き恐縮です!
やっぱり花がいいですよね!

ジャンルこそ違えど、よろしければ
花つながりってことで、相互リンクもご検討いただければ幸いです!

これからもよろしくお願いします!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月 3日 (水) 22時23分

「感動創造」様
花はいいですよね。そう言えば花つながりですね。相互リンクの事は「感動創造」さんのブログに書かれていましたね。わたしみたいな者でもいいのでしょうか?ちょっと心配です。
わたしでよければ参加させて頂きます。

投稿: *aprile | 2006年5月 4日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9884759

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花とバラとアントラーズ:

« 緑茶の話 | トップページ | 気ままなドライブ① »