« 今日は特別 | トップページ | お気に入りのマンガ本 »

2006年5月 1日 (月)

午前の過ごし方

数日前まで肌寒さを感じていたのに今日は朝から暑いです。東京では30度を超えて真夏日だと聞くと「暑い訳よね」と納得してしまいます。初夏を飛び越して夏に突入ですか?あまりにも季節変化が大きすぎです。

今日はメーデーでdarlingはお休みです。昨日はゴルフの後に飲み会があり午前様だと思ったわたしは先に休んだんです。だからdarlingが帰ったのを知りません。そんなdarlingだから寝坊をするかと思いきやわたしより先に目を覚まして携帯のメールを見ているじゃないですか。これにはビックリしました。

いつもと同じ時間に目が覚めたからマーブルの散歩にdarlingと行こうと思ったらマーブルは父と一緒に散歩に出た後でした。父はdarlingが飲み会だったから今朝は寝坊するだろうと思って気を利かせてマーブルの散歩をしてくれたみたいです。マーブルの散歩に行かなくていいのなら早く朝食を済ませて涼しい間に庭に出る事にしました。庭に日陰が多いうちに作業終了。

マーブルを連れてかかりつけの動物病院に。もう蚊が出てきたのでフィラリアの予防をしないと・・・・病院に行くまでの車の中が暑くてマーブルは口を開きハアハアしてました。これから先はマーブルを車に乗せる時は涼しくして冷たい水も用意してからでないと熱射病になりそうです。動物病院でフィラリアの薬とノミ・ダニの薬を処方してもらいました。動物病院に行くといつも体重を量るんです。先月とあまりかわっていませんでした。

いつもと同じ時間に起きてもマーブルの散歩がないだけ午前中に出来る事って多いんです。簡易温室が壊れたのでdarlingは新しい簡易温室を作るらしいです。冬は温室として使いますが、夏は太陽を遮光して直射日光に弱い植物を入れています。これがないと不便なのをdarlingも知っているので作り直す気になったみたいです。

|

« 今日は特別 | トップページ | お気に入りのマンガ本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろフィラリアの薬を飲ませる時期でしたね。
うっかり忘れてました。  狂犬病の予防注射もまだでした。・・思い出させてくれて有り難うです。

マーブルちゃんのお散歩はお父さんも行ってくれるのですね。 助かりますよね。 意外と時間取られますものね。

お庭には色々なバラの花が咲いてるのですね。
お花も好きですが、あの香りも優雅な気分にさせてくれるので好きです。

投稿: iram | 2006年5月 1日 (月) 21時32分

iram様
思い出して良かったですね。ラムちゃんの為にもフィラリア予防は大切ですね。今年は寒かったせいか蚊が出るのが遅かったですね。いつもなら3月からフィラリア予防をするんですよ。
わたしもバラの香り大好きです。バラの香りって一通りではなくて結構たくさんあるんですよ。わたしのバラを選ぶ基準は第一に強健であること。第二に香り、第三が花の形と色なんです。香りってそれくらい魅力的です。

投稿: *aprile | 2006年5月 2日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9844638

この記事へのトラックバック一覧です: 午前の過ごし方:

« 今日は特別 | トップページ | お気に入りのマンガ本 »