« darlingのBirthday | トップページ | 朝の時間 »

2006年5月18日 (木)

逆行するテツ

今日はテツが来ています。今もわたしの後ろで“みゆき”を聞きながらメールを返信しています。“みゆきのベストアルバム”と言っても昔のなんですよ。「あざみ嬢のララバイ」とかが入っているんですから。中間テストに突入したテツはお昼を食べに来て暫く寛いで帰るみたいです。ここは息抜きの場?まあいいけどね。

そのテツをブログねたにします。テツは今、高校2年生。なのにフォークが好きなんです。だからdarlingとも気が合うんです。テツが好きな曲は「いちご白書をもう一度」「わかれうた」「裏切りの街角」「木綿のハンカチーフ」吉田拓郎の「襟裳岬」って渋いところもあるんですよね・・・・これってわたしやdarlingが青春時代に耳にしていた歌ばかり。それに漫画は「三丁目の夕日」が大好きなんです。テツにとってはあの時代は面白いらしいです。今欲しい漫画が「銀河鉄道999」全巻と横山光輝の「三国志」全巻らしいです。「三国志」は面白いけどね。あの時代に生きていたらテツは「蜀」にいると思うと言っとります。テツって時代に逆行している気がします。もしかしたら生まれて来る時代を間違えたのかも。そのせいでわたし達はいい関係にあるんですけどね。

今、ティンカーベルに夢中なんだそうです。ピーターパンに出てくるあのティンカーベルです。見せてもらった携帯の待ち受けもティンクでした。「すっごい可愛い」と惚れまくってます。そうかと思うと「ゴルゴ13」を読んだりとテツの興味の引き出しは一杯あるみたいです。

さてさてこの中間テストはどうなるのかな?明日も昼ご飯を食べによるそうです。テツ、約束は忘れてないからね。

|

« darlingのBirthday | トップページ | 朝の時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん!

懐かしい!アザミ嬢のララバイ!

ララバイ、ひとりで~眠れぬ夜には~!
ですよね!

私も、みゆきフェチですからね~!
オールナイトニッポン!面白かったなぁ・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月18日 (木) 14時42分

「感動創造」様
みゆきフェチだとは知りませんでした。
「感動創造」さんとは気が合いますね。わたしもみゆきは大好きです。オールナイトニッポンまで出てくるとは・・・わたしも聞いてました。次の日の授業の事なんかおかまいなしに(笑)

投稿: *aprile | 2006年5月19日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10126549

この記事へのトラックバック一覧です: 逆行するテツ:

« darlingのBirthday | トップページ | 朝の時間 »