« 雨だけど | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました »

2006年5月29日 (月)

夏を彩る花

雨が降り続いていた週末。2~3日は傘を持ち歩かなくてもいいお天気が続くと気象予報士の人が言ってました。この雨の合間にしなければいけない仕事に手をつけるつもりです。雨が上がった今日は洗濯と庭仕事がわたしを待ってます。週末に出来なかった夏の花の植え替えをしました。春のパンジーに変わって夏は目にも涼しいブルーや白を中心にした色使いにしました。門の脇にあるスペースが夏色に変わり始めました。今年の夏に咲く花はアメリカンブルー、長崎ラベンダー、ペチュニア、ブルーサルビアなどなどです。夏の暑い時には手間のかからない花が一番です。

週末の冷たい雨に祟られたテツの水泳大会。県総体は強豪校も多いので自己ベストが出ても100m平泳ぎが7位。200m平泳ぎが5位。リレーが9位だったらしいです。気温も水温も低かったのにこの成績は立派。テツはイマイチ満足出来なかったらしいです。100m平泳ぎの入りにもっとタイムを上げていれば3位だったと悔やんでました。4位~7位までは僅差だったらしくて・・・・次に繋がるでしょう。中間試験も終わり6月下旬まではゆっくり出来るらしくて6月にもう一つ水泳の大会があるそうです。今は勉強も水泳もしたいと意欲満々なんです。

土・日の2日間ステイしていたテツ。テツが居るとマーブルもテンションが高くて・・・・テツが居なくなると追い掛け回す始末。お風呂に入ったテツを追い掛けたマーブルはドアの前でピーピー鼻を鳴らして待ってました。こんなマーブルはすごく可愛いんです。今朝もマーブルはテツを起こしに行ってテツの鼻を舐めてました。テツが学校に行ってしまうとマーブルのテンションも急降下。静かになるといつものお気に入りのソファで長くなって寝てます。また、近い内にやって来るのですが、マーブルには内緒。

Fiore_096_1 ★ドフト・ゴールド

黄色のバラが咲きました

雨が降っても花びらを散らす事もなく頑張って咲いています

もっと違った印象があったのですが、咲いてみるとやっぱりどの花もいとおしい

|

« 雨だけど | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もお疲れさまでした~!

今日は東京は一転
暑い暑い、夏のような日差しでした。

季節の変わり目ですので
マーブルちゃん含め、お体お大事にしてくださいね!(^^)/

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月29日 (月) 20時01分

コメントありがとうです。
30日は会社を休んで遊びに出ておりました。
こんにゃくの花は5年に一度位しか咲かないそうで、
バラの様に綺麗な花ではないんですよ。
そう言う私も本物を生で見た事は無いんですけどね。

投稿: ともくん | 2006年5月31日 (水) 10時09分

「感動創造」様
雨が上がると暑さが厳しいですね。
季節の変わり目は本当に辛いものがあります。頭痛持ちだと特に・・・頭痛に悩まされずにこの時期を乗り切りたいと思っています。
今年は大丈夫かも。W杯がありますから。

投稿: *aprile | 2006年5月31日 (水) 12時50分

ともくん様
コンニャクの花は5年に一度ですか。
それはそれで見られる時は貴重なんですね。きれいでなくても一度は見てみたい花ですね。
どんな花か想像してしまいます。ジャガイモの花みたいなのかな・・・とか。

投稿: *aprile | 2006年5月31日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10292365

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を彩る花:

« 雨だけど | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました »