« ブルガリアvsスコットランド | トップページ | 庭の花・花・花 »

2006年5月12日 (金)

朝採りです

Fiore_060Fiore_059

Fiore_058暖地さくらんぼの木に艶やかな赤い実が生りました。佐藤錦みたいな高級品ではありませんが、甘いんです。受粉樹が無くても一本の木でなるんです。

雨の後で太陽に照らされたから実が割れ始めています。今年は去年よりも実付きが悪いようです。

我家の小さな赤いルビーです。それにわたしの大好きな赤い色。味をお届け出来ないのが残念です。さくらんぼの甘さを想像して頂ければと思います。

Fiore_056 プランターで生った苺とさくらんぼです。苺も大きくはありませんが、美味しい。自分の庭で生ったり、作ったりすると食べた時の喜び、満足も倍増します。

|

« ブルガリアvsスコットランド | トップページ | 庭の花・花・花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

うわぁぁ
美味しそう!

さくらんぼってキレイですね!
関東だと山形県のさくらんぼが有名なんですよ!

そちらはてっきり、夏みかんかと・・・
なんだか、食べるのがもったいないぐらいですね!

それと、私も炭酸水好きです!
ペリエぐらいしか知らないんですけどね!
伊藤園の方が、これから炭酸水が流行るって言ってました!

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月12日 (金) 14時57分

自家製ですか、大したもんですね。
 長野で普通に買って食べれば、1パック600円くらいします。だから私は仕方なしアメリカ産のどす黒いさくらんぼで我慢しているんですよ。値が赤い国内産の半分ですから。

投稿: kenji | 2006年5月12日 (金) 18時13分

「感動創造」様
山口県の名産は夏みかんです。さくらんぼは山形でしょうね。でもこれは我家の庭で生ったものですから。
甘くて美味しかったですよ。完熟していますから。
炭酸水が流行るんですか。ミネラルウォーターのガス入りを嫌う人が多いですよね。日本の人は・・・
流行るんだったらわたし達って先を行ってますね(笑)

投稿: *aprile | 2006年5月13日 (土) 22時33分

kenji様
コメントありがとうございます。
自家製ですが、この暖地さくらんぼは手間がかからないんですよ。ソメイヨシノより前に花が咲いて5月上旬に実がなります。手間いらずで美味しいんです。今年は実が少なかったのですが、毎年、おすそ分けするくらいなるんですよ。近ければおすそ分け出来るのに。

投稿: *aprile | 2006年5月13日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10031806

この記事へのトラックバック一覧です: 朝採りです:

« ブルガリアvsスコットランド | トップページ | 庭の花・花・花 »