« クレマチスが咲きました | トップページ | イングランドvsトリニダート・トバゴ »

2006年6月15日 (木)

スペインvsウクライナ

ここのところサッカー関連でブログを書く気がしなかったのですが、久々に・・・だってまだW杯は始まったばかりだし、やっぱりサッカーが好きだから書こうと思います。

スペインvsウクライナ。この一戦は面白い試合になるんじゃないかと期待していたのですが、終わって見ればスペインが4得点を上げての快勝。無敵艦隊と呼ばれるスペインの本領発揮?こればかりはW杯が終わってみない事には分かりませんね。スペインはいつも肝心なところでコケルから。無敵艦隊と呼ばれながらも優勝出来ない無冠の帝王。でも今回はちょっと違うかも。ラウルを先発から外してベンチスタートにするだけの余裕があるんですから。まあ、ラウルが本調子でないと言うのもあるのでしょう。そのラウルも後半にはピッチに登場しましたが、得点には絡めませんでした。スペインは3点をセットプレーで上げ1点は流れの中からのゴールでした。

シェフチェンコが中心のウクライナはスペインの攻撃にディフェンダーが翻弄される場面もありました。攻撃を仕掛けても肝心のシェフチェンコがスペインのDFに阻まれてシュートさえまま成らない様子でした。ハーフタイムで引き上げる時のシェフチェンコの表情には欲求不満がアリアリでした。後半に入ってからDFの一人がレッドカードを貰って退場。そしてスペインにPKを献上。ここからガムシャラに攻撃を仕掛けるもシュートは枠を捉える事も無く、効果的なボールがシェフチェンコに渡らないまま試合終了。

これでスペインは波に乗りそうなんだけど。反対にウクライナもこの敗戦で目が覚めるかも知れません。どちらも次の試合でどんな戦い方をするかがとても楽しみです。

ブログをアップが終わったら今日は妹と一緒にランチと買い物。女2人だけのランチは話題も尽きなくて・・・・愚痴ったり共通の知人の近況を知らせたりと話せる時間が足りません(笑)では、行って来ま~す。

|

« クレマチスが咲きました | トップページ | イングランドvsトリニダート・トバゴ »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

スペイン強し。
ウクライナもシェフチェンコの一人の力では
強豪スペインには太刀打ちできなかったね。
ドイツも2勝目を辛くもきめて、ほぼ予選突破。
開催国のメンツがたったのではないでしょうか。

楽しいランチを。

投稿: ともくん | 2006年6月15日 (木) 10時51分

*aprile さん

いつもありがとうございます
感「謝」しております!(なんてね・・)

スペインは優勝候補に浮上しました。
現時点ではブラジルよりも
上をいくのではないでしょうか。

でもウクライナもこれで終わるとは思えないですよね。

PS.日本酒のプレゼント 泣けました・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月15日 (木) 12時26分

*aprileさんのブログを読ませていただいていつも羨ましいな~って思うことがあります。
それは、仲のいい妹さんがいらっしゃること。
姉妹で、お買い物したりランチしたりって楽しいだろうなって思います。
男の兄弟は子供の時はとっても楽しいけれど、大きくなったら全然ダメ。(笑)
今日もきっと楽しかったのでしょうね?

投稿: tami | 2006年6月15日 (木) 23時43分

こんにちは!

今晩は、宴会参加のため
留守になるので
お伺いしちゃいました!(笑)

ぜひとも、クロアチア戦勝利を祈願して
黒茶を飲みましょう!(笑)

ではまた明日~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月16日 (金) 17時36分

ともくん様
イングランドも決勝Tに進出ですね。今回のW杯のベッカムは献身的なサッカーしてますね。前回、前々回のうさを晴らしているようね気がします。
昨日はコーヒーと手作りパンの美味しいお店でランチしてきました。コーヒーは本当に美味しかったです。

投稿: *aprile | 2006年6月16日 (金) 21時55分

「感動創造」様
ウクライナもこのままでは終わりそうにないですね。このままで終わらないで欲しいです。それにしてもイングランドも手堅く勝ち点を取りにきますね。
今夜はお出掛けのようですね。宴会を楽しんで来て下さいね。楽しめる宴会だといいのですが・・・

投稿: *aprile | 2006年6月16日 (金) 22時00分

tami様
子供の時は大喧嘩をしていたんですよ。喧嘩は絶えませんでしたね(笑)
年齢を重ねる毎に相手に歩み寄ろうとお互いが努力をしたんでしょうね。いつからともなく仲良くなってました。結婚して家庭を持ってからも変わらずです。
昨日はコーヒーと手作りパンの美味しいお店に行って来ました。妹と他愛もない話をして笑って買い物して楽しんで来ました。

投稿: *aprile | 2006年6月16日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10532376

この記事へのトラックバック一覧です: スペインvsウクライナ:

« クレマチスが咲きました | トップページ | イングランドvsトリニダート・トバゴ »