« 人と犬の熱中症 | トップページ | スペインvsウクライナ »

2006年6月14日 (水)

クレマチスが咲きました

やや遅咲きのクレマチスが咲きました。

Fiore_005★クレマチス ビチセラ系 

ビチセラ・ルブラ というクレマチスです

大輪のクレマチスに比べると少し遅咲きです

だから咲くのが待ち遠しいんです

小輪ですが多くの花を付けています

我家の玄関先でスモークツリーと共演しています

Kuremachisu1 多くの花は4枚しか花びらがありません

5枚花びらがあるものもあるんですが・・・・どちらが本当なのか分からないんです(笑)

このワインレッドの色はステキでしょう?

わたしが花を選ぶ時は見た目のインパクトとか色、香りを重視するので育てるのが難しかったりで失敗することも数知れず

この花もそんな風に選んだものです

でも、このクレマチスはわたしに失敗を味あわせる事無くすくすくと大きく成長してくれました(笑)

|

« 人と犬の熱中症 | トップページ | スペインvsウクライナ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります。

ワインレッド!素敵!です!

事故の件ですが
日中に、しかも試運転の告知もせずに
電車の後方部に張り紙で警告するだけしかしていなかったそうですね。

いくら路面電車がスピードがでないからといって
あんまりじゃないですか。

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月14日 (水) 16時52分

遅咲きのクレマチスがあるんですね。
いいですね、みんな終ったころにゆっくり咲くなんて。

投稿: tami | 2006年6月14日 (水) 23時32分

「感動創造」様
このクレマチスは目線よりも高い所で咲いているので気付かない人も居ます(笑)綺麗に咲いているのにかわいそう。
路面電車でも安全第一であるべきだと思います。スピードが出ないといっても30人くらいの人が怪我をしているじゃないですか。

投稿: *aprile | 2006年6月15日 (木) 10時01分

tami様
大輪の花を咲かせるクレマチスが終わる頃に咲き始めるんです。このクレマチスは耐暑性もあって暑くなっても花を咲かせています。これとは反対に冬に咲くクレマチスもあるんですよ。常緑性の冬咲きのクレマチスもあるのですが、まだ咲いた事がありません。今年こそはと期待しています。

投稿: *aprile | 2006年6月15日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10521802

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスが咲きました:

« 人と犬の熱中症 | トップページ | スペインvsウクライナ »