« カラーの美しさ | トップページ | 日本vsブラジル »

2006年6月22日 (木)

雨の日の買い物

梅雨の中休みの後は大雨。朝は小雨だったのに昼前にはバケツをひっくり返した様な雨が降り始めました。今も叩き付けるような雨が降っています。この豪雨は全国規模なのかな?

こんな日はお出掛けなんかせずに家に居たいんだけど・・・・そうも出来なくて。薬はなくなっているし振り込みもあるし。夏用のパンツよりはワンピースの気分だったからちょっとだけお洒落をして出かけました。お洒落をすると気分も軽くなります。そんな事無いですか?そんな気分に水を差したのがあの大雨。薬局を出た途端に叩き付けるような雨。傘はあっても足に跳ね返る雨は防げません。アスファルト舗装された道よりも舗装されてない道の方が水って跳ね返らないんですよね。その代わりにアトバネが上がるけどね。お気に入りのワンピースの裾を派手に濡らしながら銀行に早足で向かいました。もう泣きたくなるほど裾が濡れました。

振込みが終わって銀行を出た時には小雨に変わってました。ホッとしたわたしは近くにある大好きなブティックに直行!わたしが持っている洋服の殆んどはこのお店で買ったもの。個性的で色鮮やかな洋服があるんです。カジュアルからフォーマル、バックから靴まで揃うから大助かりなんです。靴やバックも個性的。都会じゃないけどお洒落なものを置いているんですよ。バイヤーの視点がハイレベルなんです。それにわたしの好みも良く分かってくれているし・・・・明日からバーゲンなんだけどね。

バーゲンになると「いいな~」って思う服もあっと言う間に無くなるからわたしは一足先にお店に。そこで夏物のワンピースとボレロをゲットしました。買い物をした後はウキウキ。お店にいる間、外は豪雨になっていました。少し様子を伺って雨が小さくなってから帰って来ました。あ~いい買い物をしたな~!これでワンピースが雨で濡れたのも許せるかな(笑)

|

« カラーの美しさ | トップページ | 日本vsブラジル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

お洒落すると気分が軽くなるって分かります!気分がウキウキしてきて、足取りが軽くなるんですよね♪それなのに雨だなんて…ワンピース、残念でしたね↓▼◆■●ちなみにひなたの住んでいる地域では雨は降りませんでしたよ。

でも、その後のお買い物で気分が晴れやかになったのなら良かったです★。

投稿: ひなた | 2006年6月22日 (木) 22時17分

*aprile さん!

ただいま帰りました!!

日本戦の前日に送別会とは
いかんともしがたかったっす!

とにかく走りまくって
サムライサッカーを魅せてほしいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月22日 (木) 22時53分

ひなた様
夏のワンピースは家で洗える素材だからもう洗濯して干してあります。
その後の買い物でストレス発散させました(笑)
ひなたさんの住んでいる所は雨じゃなかったんですね。ひなたさんは都心近くにお住まいですか?

投稿: *aprile | 2006年6月23日 (金) 11時45分

「感動創造」様
送別会で飲みすぎていませんか?
二日酔いで無ければ言いのですが・・・(笑)
今朝は早起きして日本戦見ました。結果は・・・ですが、これからはわたし自身W杯を違う意味で楽しめそうです。プレッシャーから解放されて(苦笑)

投稿: *aprile | 2006年6月23日 (金) 11時49分

こんばんわ。

ひなたは都内住みですね★。都心と言えば都心でしょうか?こちらは、ジメジメした感じがなのですが、梅雨らしい梅雨は来週以降になりそうです。

またもや日本戦見られなかったのですが、残念な結果だったみたいですね。イタリアと対決している所が見たかったので、期待していたのですが…↓↓↓↓↓日本には2010年に向けて、前向きに発進してほしいです。

投稿: ひなた | 2006年6月23日 (金) 23時52分

ひなた様
うわ~!都会人なんだ。わたしは片田舎に住んでいるんで都内に住んでいるとか言われると憧れます。
遊びに行くにはいいけど住むのはどうかな?と思うことも有りますけど・・・歳でしょうね(笑)
イタリアと戦いたかったですね。でも、誰もがヒデクラスまで気力・体力を近付けないと予選突破は無理でしょうね。これからは世界のサッカーを楽しもうと思います。イタリア戦は楽しみにしています。

投稿: *aprile | 2006年6月24日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10632825

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の買い物:

« カラーの美しさ | トップページ | 日本vsブラジル »