« チッポの陸上競技大会 | トップページ | 日本vsクロアチア »

2006年6月17日 (土)

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ

昨夜のアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの試合はセルビアどーしちゃったの?って思うような試合でした。アルゼンチンのシュートが面白いようにゴールに吸い込まれるていくのにセルビアはシュートがゴールに結び付かなかったんです。攻撃するセルビアを止めるアルゼンチンの上手いこと。ファールの仕方も上手い・・・・審判に気付かれないように引っ張る、足かける、押すなんて茶飯事。「アルゼンチンって昔からそうだよね」とdarlingと笑ってしまいました。それとあのマラドーナにはどうしても笑ってしまいます。昔の面影はあってもあの体型には・・・・笑いが出てしまいます。

わたしがサッカーの面白さを知ったのはマラドーナが居たからなのに。あの1986年大会のマラドーナを見て「サッカーってこんなに面白いんだ」と痛感したんです。それまでサッカーで知っていたのはペレくらいでまあ、サッカーのサの字も知らなかったと言っていいと思います。マラドーナが居なかったらここまでサッカーに嵌ってなかったと思います(笑)

話が横道に逸れちゃいました(笑)アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの試合が終わってみれば取りも取ったり6-0でアルゼンチンが大勝でしたね。セルビアが1点でも取っていれば試合の流れも変わっていたでしょうに残念です。アルゼンチンのメッシはいいですね。まだ18歳なんだけど緊張するでもなく出場すれば1アシスト、1ゴールと見せてくれるじゃないですか。マラドーナが自分の後継者だと言うだけの実力はありますね。今後もメッシから目が離せませんね。わたしはアイマールも見たいんだけどな~。

今夜はポルトガルvsイラン戦を見ようと思います。お目当てはポルトガルのフィーゴ。先日の試合でもドリブルで相手を翻弄する姿を見てまだまだ頑張っているフィーゴを応援します。

|

« チッポの陸上競技大会 | トップページ | 日本vsクロアチア »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

マラドーナには驚きですよね。ひなたも見た時に「あれ?マラド…」って感じでした(苦笑)

メッシもやってくれましたね!1アシスト、1ゴールだなんて途中出場なのに素晴らしい!しかもこれで初出場、恐るべし精神力です。

投稿: ひなた | 2006年6月18日 (日) 16時54分

ひなた様
選手時代のマラドーナは本当に凄かった。
ひなたさんはまだ幼かった頃ですよね。1986年のマラドーナのイングランド戦での5人抜きには痺れました。メッシもマラドーナの後継者と言われるだけの事はありますね。わたしはアイマールも見たいんだけど。

投稿: *aprile | 2006年6月19日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10566608

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ:

« チッポの陸上競技大会 | トップページ | 日本vsクロアチア »