« 美容院と作陶展 | トップページ | 日本vsマルタ »

2006年6月 3日 (土)

マーブルと子猫

6月最初の週末が雨じゃないのは嬉しい。W杯まであとわずか。それなのに高原は膝を痛めた?柳沢は右腿の裏が痛い?加地は戻って来れそうだけど足首を痛めて別メニュー?どーなってるのよ・・・ジーコジャパン。ドイツ戦で好調だったFWの2人なのに。マルタ戦はどうなるのかな?ちょっと?いえいえ超心配です。

6月はマーブルのワクチン注射の月です。今日はフィラリアの薬とノミ・ダニの薬を貰いに獣医さんに行きました。体調も良くてお乳の張りも無くなったのでついでにワクチン注射をして貰いました。マーブルにとっては嫌~な事だった筈だけど健康のためには仕方がありません。でも病院で可愛い子猫にあったからちょっとワクチン注射の痛さも紛れたみたい。その子猫は捨て猫なんですって・・・・病院の前にある道路を渡った看板の下で必死に鳴いていたらしいです。雌で白とグレーの毛並でシッポが長いんです。その子猫も物怖じしないでマーブルと鼻をくっ付けて挨拶をして小さな手で猫パンチをマーブルの鼻に食らわせてました。爪も小さいし爪も出してないからマーブルにとっては痛くも痒くもないみたいで・・・・嬉しそうに子猫を見てました。猫好きのマーブルだから子猫も大好き。家で飼えればいいんですが、父は猫が嫌いなんです。あんなに可愛い子猫を捨てるなんて許せません。本当~に可愛い子猫だったんです。いい貰い手が現れるといいんだけど。

Fiore_069

Fiore_100 ★スモークツリー

ケムリノキ、カスミノキとも呼ばれています。花の後に羽毛状の花序が伸びてきます。フワフワした可愛さがあります。

我家にあるのは羽毛が赤いタイプです。

左は5月中旬の花の状態で右は花後のフワフワになった状態です。フワフワは今朝撮影したものです。

Fiore_102ベランダの下で大きくなっているスモークツリーです。

家の外壁がグレーなので赤い羽毛が映えます。

スモークツリーを知ったのはまだわたしが若い頃でした。

お花のお稽古で使ったんです。一目ぼれでしたが、その頃にはまだスモークツリーの園芸種も少なくて・・・・やっと手に入れたのは数年前。

我家のシンボルツリーになりそうです。

Fiore_099 ★ブラックティー

この写真ではよく分からないかも知れませんがもっと不思議な赤系の色をしています。

紅茶の紅とでも言ったらいいのでしょうか。濃い紅茶の色を想像してみて下さい。そんな色をしています。

この花の横にも蕾が付いているので花が咲きそうです。大きく豪華な花です。

Fiore_103 このバラの名前も分からないんです。

桃色とはこんな色だと思います。美しいバラです。名前が分かっていればいいのですが・・・・

株が弱っていたしシュートも細かったので今年は花が咲かないと思っていたのですが、こんなにステキな花を咲かせてくれました。

太目のシュートも出てきたので大切に大きくしたいと思っています。来年はもっとたくさんの花を咲かせたいな~。

悔やまれるのはネームプレートを無くしてしまった事です。ちゃんとした名前で呼んであげたい・・・・いつかは名前を取り戻すからね。

|

« 美容院と作陶展 | トップページ | 日本vsマルタ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん!

お世話になります!
昨日までご心配おかけしました!

とりあえず復旧いたしましたよ~!

W杯直前に、心配なニュースばかりですね。
大丈夫でしょうか?

グワシ!やろうとすると、指がプルプルしません?(笑)
私もできません・・・(泣)

では!サバラ!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 3日 (土) 20時28分

「感動創造」様
復旧したみたいなので安心しました。
もう大丈夫でしょうか?
大丈夫と言えば日本代表。怪我人が多いとか・・・これって情報戦の一環かな?
グワシ!すると指がつりそうになります。

投稿: *aprile | 2006年6月 4日 (日) 20時13分

*aprile さん!

またまたお邪魔します!

ダスキンをお褒めいただき光栄です。

正直、コスト面で他社を選ばれる方もいらしゃいます。

それでも、使っていると不具合を感じて
帰ってきていただくことも少なくないんですよ。

これから日本代表戦!応援しましょうね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 4日 (日) 21時36分

ホームページ拝見しましたよ。マーブル模様のマーブルちゃんかわいいですね。お友達もたくさんいてうらやましい。リタと同い年くらいなんですね。レトリバーのミックスって珍しくないですか?そうでもないのかなぁ。

投稿: yamamo8 | 2006年6月 5日 (月) 17時30分

「感動創造」様
これからもダスキンさんのお世話になると思います。長いお付き合いになりそうです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2006年6月 6日 (火) 15時15分

yamamo8様
ホームページを見て下さったんですね。ありがとうございます。
マーブルは見た目そのものでしょう?レトリバーのミックスは珍しいのかどうか分かりませんが・・・・
リタちゃんとマーブルは同じくらいの年齢なんですね。リタちゃんにもたくさんお友達が出来るといいですね。

投稿: *aprile | 2006年6月 6日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10375408

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルと子猫:

« 美容院と作陶展 | トップページ | 日本vsマルタ »