« 日本vsブラジル | トップページ | テツの水泳大会 »

2006年6月24日 (土)

マーブルと目薬

少し前からマーブルの右目が充血しているんです。2週間くらい前の散歩から帰った時マーブルが目を瞬いていたんです。この時、目がもう充血していたから「草か何かで目を突いたのかな?」と思って一応は氷で目を冷したんです。それで目の赤味が取れたから安心していたんですが、また充血しているんです。ちょっと気になるので今日、病院で診て貰いました。

病院の先生によると「草で目を突いたか、虫が威嚇する時に出す体液が目に入った可能性がある」と言う事でした。どちらかははっきりしないんですよね。マーブルは草の中に頭を突っ込むのが好きだから何があってもおかしくないんです。眼球自体が少し腫れているとの事なので2種類の目薬を処方してもらいました。1日に5~6回点眼する事になりました。マーブルにとっては始めての目薬。何だか嫌がって逃げるので大好きなオヤツでつりながら点眼してます。早く治ってくれるといいんだけど。

病院に行くと様々なワンちゃんやネコちゃんに会えます。今日は雄のゴールデンが居たんです。お互いが興味を持ったみたいでゴールデンが病院を出てからもガラスのドアの外からマーブルを見ていました。小さなワンちゃんともマーブルは鼻をくっ付けてご挨拶出来るんです。ネコちゃんも大好き。ネコパンチをされるからわたし達の方が気が気ではないんですが、マーブルはあんまり気にしてないみたいです。誰とでも仲良くなれるのはいい事なんですけどね・・・・野良猫は爪を出してネコパンチするからね。気をつけてよ、マーブル。

|

« 日本vsブラジル | トップページ | テツの水泳大会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日のマーブルちゃんの目の調子はどうですか?
早くよくなるといいですね。

マーブルちゃんは、病院怖がりませんか?うちのラムは、
病院の玄関でフリーズするんですよ(笑)

マーブルちゃんは、他のワンちゃんネコちゃんとも上手にご挨拶出来るみたいで羨ましいです。
うちはどうも犬嫌いみたいですよ。(笑)

投稿: iram | 2006年6月25日 (日) 07時40分

iram様
マーブルの目は腫れも引いて落ち着いてきました。目薬を少し嫌がっていますが(笑)
マーブルは他のワンちゃんやネコちゃんにすぐに近寄って行きます。怖い物を知らないのだと思います。

投稿: *aprile | 2006年6月26日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10661489

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルと目薬:

« 日本vsブラジル | トップページ | テツの水泳大会 »