« 日本vsドイツ  | トップページ | 駐車違反の車 »

2006年6月 1日 (木)

カーンの気持ち

今日は衣替え。6月に突入です。6月と言えばいつもの年なら「梅雨」を連想するのですが、今年は「ワールドカップ ドイツ大会」しか頭に浮かびません。待ちに待った6月です。

昨日の日本vsドイツの試合の録画を見ていたdarlingがポツリと言いました。試合は後半、ドイツが2点を追う展開になった時でした。

「高原が2点か。カーンは多分、もっと点を取られろ~って思ってるぞ。それにあの2点も俺なら止めた!と言うだろうな」

「分からないでもないね。2年くらい前に日本で試合をした時、ドイツはカーンがゴール守ってて無失点だったもんね。実はカーン、日本の応援だったりして」

「絶対にそうだと思うな。レーマンが大量失点するのを祈ってたりして」

試合は日本が追い付かれて2-2になりました。

「カーンは戻れそうもないね」

「いいや、俺の時は無失点だったとカーンなら言うね」

ヒデと大黒がいい場面を作り出した後にもポツリ。

「オグリ~入れろー!ってカーンは心の中で叫んでた筈だ。それでドイツが負けたら俺が正ゴールキーパーだ!って思ってるぞ。」

「うちらと同じように悔しくて叫んでたりしてね。でアンダーシャツに日の丸を付けてたら大笑いだよね」

「カーンならやりかねん」

ちらりと映ったカーンの顔を見てdarlingは言いました

「ドイツが負ければいいと顔に書いてある」

なるほどね。こんな見方も出来るんですね(笑)

カーンの気持ちは分かりませんが、ドイツは負けませんでした。ドイツにとっては負けに等しいドローでしたが・・・・カーンがこんな事を考えているんじゃないかと思うdarlingは少々へそ曲がりな所があります。

|

« 日本vsドイツ  | トップページ | 駐車違反の車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ドイツと言えば、「オリバーカーン」ですよ、私の中では。
前回のW杯では、あのキャラといいゴールを死守する姿と
いい、密かにファンになった程です。
で、今回は、選ばれなかったみたいだけど昨日の試合で
もしキーパーが、カーンならひょっとしたら止められたかも・・・なんてカーンびいきをしてしまいました。

投稿: iram | 2006年6月 1日 (木) 18時26分

ははは・・・楽しそうなサッカー観戦されてますね。

でも私もカーン大好きなんですよ。
「男」って言う感じがするとこ。顔はゴリラみたいですけど。男は顔じゃない、ハートですものね。

あのゴール入れられて、空を見上げた時の彼には男の哀愁みたいなのがただよっていて、あの時私、彼の変わりに泣いて上げました。
一時は女性問題なんかを取り上げられたときは、少しがっかりしましたけど。
まあ、女がほっとかないかとかいいほうに解釈しました。
でも控えは辛いでしょうね。プライドの塊みたいな男?ですからね。

投稿: tami | 2006年6月 1日 (木) 20時40分

こんにちは。

*appleさんのブログ読んでて笑ってしまいました(すみません/汗)。こんなサッカーの観戦方法もあるんだなぁと思いつつ…ひなたはこの日の試合見てないんですけどね↓▼●★見たかったなと思いました。

ひなたはイタリア代表のファンですが、もちろん日本も応援します!今回は主力メンバーが凄いですしね★。ブラジルに勝ってほしいです(><)

また遊びに来ます♪

投稿: ひなた | 2006年6月 2日 (金) 13時52分

iram様
ドイツと言えばオリ・オリ・カーンですよね。そうでしょう?カーンなら止められたかもって思わせるところが彼の凄いところですよね。
ゴール前で威圧感のあるキーパーは少ないですから。カーンが出てくるといいですね。

投稿: *aprile | 2006年6月 2日 (金) 21時44分

tami様
あのゴツイ顔でニッコリ笑われると・・・ギャップがある分いいんですよね。
日韓W杯の時のカーンの姿は今でも鮮明に思い出せます。あの時のカーンの表情は切ない・・・
男は顔じゃないですよ。ハートが一番でしょう。カーンはハートのある男だと思います。それにプライドも高い筈。だからこそカーンにキーパーをやって欲しいな。

投稿: *aprile | 2006年6月 2日 (金) 21時53分

ひなた様
ようこそいらっしゃいました。笑ってくれていいんですよ。大笑いして下さい。
ひなたさんのご贔屓はアッズーリなんですね。今回もカテナチオ(鉄壁)は健在かな?わたしはガットゥーゾが好きなんです。彼がミランで着ているオーセンティックユニフォームまで持ってます(笑)

投稿: *aprile | 2006年6月 2日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10346225

この記事へのトラックバック一覧です: カーンの気持ち:

« 日本vsドイツ  | トップページ | 駐車違反の車 »