« 足長蜂の巣 | トップページ | 梅雨入り »

2006年6月 7日 (水)

朝の散歩は大騒ぎ

朝早いといつも散歩で訪れるグランドも陰が多く犬達を運動させるのには丁度いいんです。今朝も6時過ぎに家を出ました。途中でいつもマーブルと遊んでいるお友達のソルファちゃん(ゴールデン:♀)とらんまる君(黒ラブラドール:♂)に会ってグランドに向かいました。マーブルはらんまる君が大好きだから歩くのを止めてじゃれ合おうとするんです。ソルファちゃんは大きならんまる君が少し怖いみたいでちょっと離れて見てました。

グランドに行くとお友達のモモちゃん(ミックス:♀)と妹のアイちゃん(柴犬:♀)が先に到着していました。マーブルとモモちゃんは昔からよく遊んでいたんです。妹のアイちゃんは生後1年も経っていない子供だから誰とでもじゃれ合いたいんですが、みんなはアイちゃんを敬遠気味。なぜならアイちゃん噛むんです。マーブルもソルファちゃんも・・・・飼い主さん達まで噛むんです。アイちゃんは誰でも噛んじゃうんです。マーブルもアイちゃんをどう扱えばいいのか分からないみたいで戸惑ってます。

散歩の時はわたしを含めどの飼い主さんも“おやつ”を持っているんです。それを知っている犬達はあっちの飼い主さんからこっちの飼い主さんへと渡り歩くんです。その合間にボールで遊んだり走ったり・・・・これがいつもの朝の風景なんです。雌同士でも和気あいあいでフレンドリーなんです。

そんな穏やかさが今朝は大騒ぎになってしまったんです。茶々丸君(ミックス:♂)が久し振りに姿を見せたのですが、グランドまで降りてくる坂の途中で茶々丸君がらんまる君を発見。これが気に入らなかった茶々丸君は歯をむき出して吠え始めたんです。茶々丸君にとってらんまる君は色々な意味でライバルなんです。茶々丸君を見つけたモモちゃんが一気に土手を駆け上がって茶々丸君の元に行っちゃたんです。そんなモモちゃんにまで茶々丸君は吠えかかるし・・・・大きな声で吠える茶々丸君に恐れをなしたソルファちゃんまで土手を駆け上がって逃げるし、アイちゃんはモモちゃんが茶々丸君の所に行ったから自分も行こうとするし、マーブルは茶々丸君の飼い主さんの所に行こうとして・・・・グランドにはわたしや他の飼い主さんの大声が響き渡るしで大騒ぎになってしまいました。唯一、落ち着いていたのはらんまる君だけでした。

結局、茶々丸君はグランドに下りて来られなくて・・・・わたし達は引き上げる事にしました。逃げ出したソルファちゃんも見つかったから。ソルファちゃんすごく怖かったんだと思います。マーブルもそうなんですが、ソルファちゃんも吠える犬は怖いみたいです。マーブルは茶々丸君の吠えるのには慣れたみたいだけど。茶々丸君はオスの匂いがするだけで駄目なんです。大きかろうが何だろうがオスの犬を見たら吠えかかるんです。オスの性なんで仕方が無いんでしょうが、茶々丸君がもう少し同姓の犬に対してフレンドリーなら一緒に遊べるのに。らんまる君はオスのお友達も居るんですよ。らんまる君と茶々丸君が一緒に遊べる日が来ればいいのにね。マーブルもそう望んでいる筈です。Marble_9 Marble_11

マーブルもW杯モードです

抜け毛対策と夏は冷房による寒さ対策に我家ではマーブルも洋服を着ています。マーブルはわたし達よりも低い場所の温度を体に感じる事になるからこれは有効なんです。獣医さんからも「冷房で犬の体が冷えすぎないようにして下さい」と言われました。何故か背番号は「7」ヒデと同じなんです。わたしはヒデが好きだからいいかな。

|

« 足長蜂の巣 | トップページ | 梅雨入り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん!

おっとW杯モードですね!

ライオンとうさぎの話はいいですね!
まさに!とうなずきました。

あとは技術ではなく気持ちですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 7日 (水) 15時38分

うわ~、いいないいな、マーブルちゃんのユニホーム。
「7」かあ~。
ところで巻選手のユニホームと同じものが間に合わないそうですね。

もうい~くつ寝るとわ~るどか~っぷ♪

投稿: tami | 2006年6月 7日 (水) 23時39分

 動物とはいえ皆「個性」を持っているんですね。茶々丸君は嫉妬深いんでしょうかね。

 マーブルちゃんの背番号7はいいですねぇ。私は中田英の大ファンですので。

投稿: kenji | 2006年6月 8日 (木) 18時39分

「感動創造」様
今日、面白いCMを見ました。
ラモスがりかちゃんを持って色々言っているCM。大笑いしましたが、その中でもラモスが「気持ち」だと言ってました。
あの「レアルりかちゃん」が欲しいわたしです。

投稿: *aprile | 2006年6月 8日 (木) 21時00分

tami様
マーブルのユニフォーム・・・実は本格的なのがあるんです。これは日本代表戦の時に着せます。これも背番号は「7」です。
いよいよ始まりますね。明日は開幕戦を見ます!

投稿: *aprile | 2006年6月 8日 (木) 21時05分

kenji様
茶々丸君は嫉妬深いと思います。一人息子だし・・・ママに溺愛されているから。
背番号7はいいでしょう?わたしもヒデのファンなんです。だから7です。

投稿: *aprile | 2006年6月 8日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10427092

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩は大騒ぎ:

« 足長蜂の巣 | トップページ | 梅雨入り »