« 日本vsクロアチア | トップページ | ラウルとシェフチェンコのゴール »

2006年6月19日 (月)

鈴虫が孵りました

蛍の時期になったのに我家の鈴虫が孵らないと心配していたんです。一生懸命に霧吹きで水をかけたりしていたんです。「今年はもう孵らないのかな~」と諦めムードが漂い始めていたんです。Suzumushi1

それが今日、鈴虫が孵っているのをdarlingが発見したんです。

あんまり映りがよくないんですが、一応写真をアップしておきます。すごく嬉しかったので。

木炭の上にいるのが撮り易かったのですが、何だかよく分からなくなっています。

まだまだ小さな鈴虫たちですが、夏の終わり頃には涼しげな羽音を聞かせてくれることでしょう。

Suzumushi2 もう少し大きくなったらもっと映りがいいと思うのでまた、写真をアップします。

鈴虫の観察日記でも作ろうかな・・・・でも、今はサッカーで精一杯なので無理みたい。

もう白い脱皮後すぐの鈴虫がいるんです。たくさん居るみたいなのでもう少し大きくなったら引越しして貰わないといけないみたいです。

あ~鳴き始めるの楽しみです。

|

« 日本vsクロアチア | トップページ | ラウルとシェフチェンコのゴール »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10596873

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫が孵りました:

« 日本vsクロアチア | トップページ | ラウルとシェフチェンコのゴール »