« 霧の川とキツネ | トップページ | モスキートブロッカーが効いてるみたい »

2006年6月28日 (水)

無敵艦隊スペインが沈む

W杯が始まってから毎朝、試合結果の速報を見るのが楽しみです。マーブルをグランドで遊ばせながら結果速報をチェックしています。今朝は結果速報を見てビックリ。フランスvsスペインの試合、わたしはスペインが勝ち進むと思っていたんです。でも結果は1-3でまだ本調子ではなさそうだったフランスが無敵艦隊のスペインに勝っているじゃないですか。スペインっていつもこんな調子でズッコケルんですよね。これさえなければ優勝常連国かもしれないのにね。今回のスペインは強いと感じていたのに思わぬ所に落とし穴があったんですね。またもや優勝を逃したスペイン・・・・無冠で終わるにはモッタイナイ。もうフェルナンド・トーレスやシャビ・アロンソ、ルイス・ガルシア、プジョルが見れないんですね。本当に残念!

ここに来てフランスが3点取ったという事は調子が上向いてきたんでしょうね。ジズーのゴールもあったみたいなのでこれからのフランスが楽しみ。どこまで駒を進められるでしょうね。この試合は再放送で絶対に見ます。

ブラジルも警戒していたアフリカ勢のガーナを一蹴していました。ブラジルのサンバのリズムとアフリカの独特なリズムがかみ合わないから要注意だとブラジルの監督が言っていたそうですが、終わってみれば3-0の圧勝じゃないですか。日本戦で2点を上げたロナウドが先制点をゲット・・・・体重増加で動かないロナウドとか言われていましたが、日本戦で得点出来たことがロナウドを蘇らせたみたいですね。ユース世代では各大会で優秀な成績を収めてきたガーナが決定力を欠いて敗戦したなんて信じられませんが、ブラジルはディフェンディングチャンピオン。決勝トーナメントに入って選手のモチベーションが上がり始めたみたいです。予選は軽く流して決勝トーナメントに入ってから本気を出し始める・・・ブラジルにとってはいつもの勝利の方程式ですね。この試合も再放送で見ないと。ライブで見たいんですけどそうすると主婦としてのお勤めが出来なくなるので再放送を見る事にしています。さ~て今日も張り切っていきましょう!

|

« 霧の川とキツネ | トップページ | モスキートブロッカーが効いてるみたい »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

お世話になります!

無敵艦隊、沈みましたね。

それまでのフランスとは
別のチームのように
生き生きとしてました!

やっぱりジダンが活躍すると違いますね。

次は、ブラジル-フランスですよ~!
どっちだと思います????

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月28日 (水) 14時39分

「感動創造」様
若手起用のスペインがフランスの老練なサッカーに負けたって感じですね。スペインは30歳台の選手が一人も居ないのに・・・それに比べてフランスは30歳台がゴロゴロ。ジズーの調子が戻ってきたのが勝因でしょう。
ブラジルvsフランスは1998年フランス大会決勝と同カードですね。あの時はフランスがブラジルを蹴散らしました。どうなんでしょうね。ブラジルもリベンジに燃えていそうだし、ロナウドの調子も上向き出し・・・・難しいですね。でも、面白い試合になりそうな予感。

投稿: *aprile | 2006年6月29日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10709190

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵艦隊スペインが沈む:

« 霧の川とキツネ | トップページ | モスキートブロッカーが効いてるみたい »