« 朝の散歩は大騒ぎ | トップページ | 梅雨晴れ »

2006年6月 8日 (木)

梅雨入り

ついに梅雨入りしました~!と喜んでいるわけじゃないんですが、日本の四季に組み込まれている季節の一つだから嫌がらずに過ごす事にしました。気の持ちようで良くも悪くもなるじゃないですか。だから雨を楽しむ事にしました。

九州北部から中国地方、四国地方まで梅雨入りしました。梅雨入りした途端にいきなり大雨が降っています。今も雨は音を立てて降っています。明日の朝には雨も止むそうですが、今夜は雷雨の予報が出ていました。夜、雷がなるのなら別に怖くは無いんだけど・・・雷の音で目を覚ますのだけは嫌だな。

夕方のマーブルの散歩はすごい雨でした。道が川になるくらい雨が降っていました。本当に道は浅い浅い川なんです。散歩が好きなマーブルも鬱陶しそうな顔をしてましたが、マーブルは水が嫌いじゃないから散歩にお出掛け。マーブルは全身を覆うレインコートを着てわたしもレインコートと長靴で完全装備。それでも帰った時にはジーンズの腿の辺りがびしょ濡れでした。

Marble_118 これがマーブルのレインコート姿です

ちょっと着古しているからもう防水機能がへたってきているんです(笑)

今年は買い換えて上げなきゃいけないと思っています

|

« 朝の散歩は大騒ぎ | トップページ | 梅雨晴れ »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんわ!
梅雨入りされましたか!

これから北上してくるんでしょうね!

コンビニはやっぱり二強ですか!
いまやコンビニなしの生活は考えがたいですよね。
一日にコンビニに行かない日はないですよ。

いいのか悪いのか・・・(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 8日 (木) 22時06分

マーブルちゃんは雷大丈夫ですか?

お友達のワンちゃんは遠くでゴロっていう音が聞こえただけでもうパニックになるっていってました。
夜中に鳴ると家族みんなを起こしてまわって大変って。

わが家のお隣にいたワンちゃんも子供の公園でする花火の音にもパニックになっていました。

投稿: tami | 2006年6月 8日 (木) 23時34分

ついに梅雨入りですね。
今年は、W杯年だから梅雨なんて気にならなくて楽しく過ごせそうですね。
マーブルちゃんのレインコート姿、可愛い~!!
やっぱり手足まで覆ってくれるものの方がいいでしょうね?
うちのラムにも今年こそは買ってあげなきゃ・・。

投稿: iram | 2006年6月 9日 (金) 08時27分

梅雨入りですね。
関東も梅雨入りしたそうで、今日も朝から
雨模様です。
今朝起きると肌寒かったですよ。
マーブルちゃんとの散歩とは言え、
雨に濡れて風邪など引かない様にして下さいね。

投稿: ともくん | 2006年6月 9日 (金) 12時00分

「感動創造」様
東京も梅雨入りしましたね。
コンビニは本当に便利ですよね。わたしもコンビニ無しの生活って考えられませんね。
旅行に行っても何か欲しい時はコンビニを探してしまいますね(笑)

投稿: *aprile | 2006年6月 9日 (金) 15時09分

tami様
マーブルも雷、花火は大嫌いです。でも、夜はハウスに入って眠っているので起こされる心配はありません。
ハウスの中だとすご~く落ち着くみたいです。ハウスの中で丸くなって絶えているのかも(笑)

投稿: *aprile | 2006年6月 9日 (金) 15時13分

iram様
W杯があるから梅雨を気にせずに過ごせそうです。
手と足の先だけ出ているのがいいですね。マーブルにとってもわたしにとっても。
マーブルの体を拭く時間が短くて済みます。これはわたしにとっていい事。マーブルは毛の奥まで濡れなくていいみたいです。
レインコートはお勧めですよ。

投稿: *aprile | 2006年6月 9日 (金) 15時18分

ともくん様
お心遣いありがとうございます。
こちらも昨日は肌寒かったです。夜は羽毛布団を着て寝ました(笑)
風邪よりも寝不足と季候による頭痛が心配です。頭痛持ちは梅雨が嫌いなんです。

投稿: *aprile | 2006年6月 9日 (金) 15時23分

こんばんわ。

とうとう梅雨入りしましたね。あまり雨に対して好き嫌いはないのですが、*appleさんのコメントを読んで何事も前向きにとらえる人って良いなと思いました。雨も列記とした四季の一部なんですよね、それなら日本人は愛してなんぼです(笑)

リンクの欄作ったので*appleさん、入れさせていただきました!リンク×なようでしたら、お手数ですが声かけて下さい。

投稿: ひなた | 2006年6月 9日 (金) 21時53分

ひなた様
リンクの欄に乗せて頂いても構いませんよ。ありがとうございます。
雨を鬱陶しいと思うようになるのは多分、結婚して洗濯をするようになったらそう思う人は増えると思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年6月10日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10441024

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 朝の散歩は大騒ぎ | トップページ | 梅雨晴れ »