« 無敵艦隊スペインが沈む | トップページ | 不機嫌なオーディオコンポ »

2006年6月28日 (水)

モスキートブロッカーが効いてるみたい

蚊に悩まされる時期を前にわたしは「モスキートブロッカー」を購入しました。ブログにも書いたので覚えておられる方もいらっしゃると思います。その「モスキートブロッカー」を置いてからの影響をご報告します。

1_4 我家の東側のウッドデッキにこの「モスキートブロッカー」を4個置いています。ここは金木犀と椿の木がありその下にメダカの入った入れ物があります

例年だとウッドデッキに出る時は蚊が寄ってくるのを承知の上で出ていたのですが、今年はウッドデッキに出ても蚊が寄って来ません

「モスキートブロッカー」の効果が出ているのだと思います

2メートルくらいの間隔に1個でいいらしいのですが、我家の「モスキートブロッカー」はまだ小さいのでウッドデッキの周りに4個も置いています。バラの手入れでウッドデッキの側に行っても蚊に悩まされることはありません。

梅雨明けにはウッドデッキに2個くらい残して表側の庭に3個移動させるつもりです。ここも蚊が多いんです。ここで効果があったら言う事はありません。ウッドデッキでは効果があるようです。表側の庭に置いた「モスキートブロッカー」の効果についてもご報告します。

|

« 無敵艦隊スペインが沈む | トップページ | 不機嫌なオーディオコンポ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

報告ありがとうございます。
そうですか、効き目があるようですね。
随時報告をお願いします。
昨日、日テレのドラマで蚊が媒介する伝染病の
ドラマが放送してました。
その中で、対策として蚊に刺されない事と言ってました。
あくまでドラマの中の話ですが、怖い話ですね。
そんな時には「モスキートブロッカー」が役に立つかもね。

投稿: ともくん | 2006年6月28日 (水) 13時45分

効果ありですか!

これからの時期、蚊には悩まされますよね。

ベーぷ大活躍ですよ!

それから結婚観、恋愛観について
熱く語ってくださりありがとうございます。

今の若い人は、傷つくのが怖いのかもしれないですね。
無難に、無難に・・・
それでは何も得るものはないんですけどねぇ・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月28日 (水) 14時42分

ともくん様
日テレのドラマはわたしも見ました。蚊に刺されない事しか対策が無いなんて・・・一番にやる事は蚊を増やさない事じゃないかな。蚊の発生も抑えないと。小さな水溜りでも蚊は発生するんですよね。マラリアが発生する国ではそんな小さな事からも対策をしているらしいです。日本もそれくらいした方がいいのかも知れませんね。
モスキートブロッカーは役立ちそうですよ。表の庭においてからの報告もします。

投稿: *aprile | 2006年6月29日 (木) 11時12分

「感動創造」様
ベープが大活躍ですか。我家には鈴虫君がいるので自然なもので蚊に効く方がいいんです。
無難な人生なんて・・・成長出来ないでしょう。失敗してもいいじゃないですか。失敗から学ぶ事って多いと思うんですが・・・・怖がっていては何も出来ません。

投稿: *aprile | 2006年6月29日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10709300

この記事へのトラックバック一覧です: モスキートブロッカーが効いてるみたい:

« 無敵艦隊スペインが沈む | トップページ | 不機嫌なオーディオコンポ »