« ラウルとシェフチェンコのゴール | トップページ | 雨の日の買い物 »

2006年6月21日 (水)

カラーの美しさ

梅雨の中休みも今日で終わりみたいです。空がどんよりして蒸し暑いです。風が入ってくる2階の居間も午後1時過ぎには室温が30度になっていました。流石にうさぎのパンナもぐったりして・・・・というよりも広げられるだけ体を広げて息もハアハア荒げているんです。やっぱり暑いんだね。だから2階の居間のエアコンを冷房運転させています。あ~涼しい風がわたしを恍惚の世界に誘います。

Redkara2 このスッキリとしたカラーの姿、いかがです?

白い大きなカラーは水辺で花を咲かせるのですが、様々な色のカラーは花壇や鉢植えで花を咲かせるんです。このカラーは赤い色をまとっています。

暑いのに苺のプランターの中からスッと花と葉を伸ばしているんです。足元には苺が葉を繁らしているんですよ。苺というたくさんの同居人と一緒でもカラーはピンと背を伸ばしています。

毎年、いつの間にか葉を伸ばして健気にも綺麗な花を咲かせるんです。この姿では彼女の綺麗さが分かりませんね。

Redkara1 これが上から見た彼女。

ちょっと照れ屋だから上からしか彼女の本当の美しさを見られないんです。どこから見てもステキでしょう?

もっと上手に彼女の姿を写真に収められれば彼女の美しさをもっと伝えられるんですけどね。来年はもっと綺麗に写すからね。

Pinkkara1 こっちはピンク色のカラーです。毎年チャーミングな花を咲かせてくれます。2~3年で球根も倍に増えました。

今年は鉢が3鉢になりました。こんなにチャーミングなんだから誰か貰ってくれませんか?

お手入れはそんなに大変じゃないんですよ。我がまま言わないし普通~に管理してくれればまた、来年には綺麗に花を咲かせます。

こんないい娘、最近は少ないでしょう?

本当にカラーって手間がかからないんです。それなのに期待以上の花を咲かせてくれるんです。

|

« ラウルとシェフチェンコのゴール | トップページ | 雨の日の買い物 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります!

私も、数ある文明の利器の中で
これだけは!というのが、エアコンですねぇ・・・

エアコンがない生活は、いまや考えられない時代ですよね。

もちろん省エネで、我慢したり、設定温度を調整もしますが、でも・・・・誘惑に勝てない時もあるんですよぉ。
こんな時、人間って弱い生き物だなぁ・・と反省します(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月21日 (水) 16時59分

暑い日が続いてますね。自然の風だけでは我慢出来ませんね。(笑)
カラーの花、綺麗に咲きましたね。とても美人に撮れてますよ。赤もピンクもいいですね。我が家は、白だけなんですよ。

投稿: iram | 2006年6月21日 (水) 19時32分

カラーも色々なカラーがあるんですね。(笑)

わが家には白はありますが・・。
私もピンク欲しくなりました。

本当に今日は暑かったですね。
でも又明日からは雨が降り続きそうですね。


今日はシュート練習をしたそうですが・・・・。
今頃?って言いたくなりました。

投稿: tami | 2006年6月21日 (水) 23時44分

「感動創造」様
わたしも暑さには滅法弱いです。寒さはあまり苦にならないのですが、日本の蒸し暑い夏は・・・誘惑されっぱなしです(笑)
設定温度とか温暖化に歯止めがかかるように努力しなければいけない所だけは努力しています。

投稿: *aprile | 2006年6月22日 (木) 20時22分

iram様
暑い夏は嫌いじゃないのですが、蒸し暑さだけは我慢出来ません。白のカラーもステキですよね。昔、我家にもあったのですが・・・・家を立て替えた時に無くなってしまったんです。

投稿: *aprile | 2006年6月22日 (木) 20時28分

tami様
白もステキですよね。
ピンクいかがですか?tamiさんの所にお嫁に出しましょうか?
今更、シュート練習をしてもね。確実に決められるとは思えないし・・・・明日は早くに起きます。

投稿: *aprile | 2006年6月22日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10620251

この記事へのトラックバック一覧です: カラーの美しさ:

« ラウルとシェフチェンコのゴール | トップページ | 雨の日の買い物 »