« チッポの水泳大会 | トップページ | 不甲斐ない日本代表 »

2006年6月12日 (月)

オランダvsセルビア・モンテネグロ

昨夜行われたオランダvsセルビア・モンテネグロの一戦はオランダのロッベンが目立っていました。前半18分にロッベンのゴールで1点を先制したオランダはその後もロッベン、ファンベルシーが絡んで攻撃をするも2点目を入れる事が出来ませんでした。オランダはピッチを広く使った攻撃の形を見せていました。セルビアモンテネグロはミロセビッチ、ケジュマン、スタンコビッチが攻撃を繰り出すも得点には至らず1-0で試合終了。オランダが勝ち点3をゲット。この試合は攻守の入れ替わりが激しかったのですが、DFの好守でお互いにフィニッシュにまで行きませんでした。シュート数は多かったのですが、ゴールは1本だけでした。この試合、面白かったですね。

メキシコvsイランの一戦はメキシコが確実に得点を重ねてイランを撃破しました。

ポルトガルvsアンゴラの一戦はポルトガルが前半早々にパウレタが上げた1点を守りきってポルトガルが初戦をものにしました。ポルトガルはフィーゴがボールを前線に供給しそれにC・ロナウドらがペナルティエリアに攻め込んだ。初出場のアンゴラもポルトガル相手に奮闘するもののポルトガルの早いチェックに苦しみ、決定機にチャンスを生かせずに黒星となってしまいました。

|

« チッポの水泳大会 | トップページ | 不甲斐ない日本代表 »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます。

オランダらしいサッカーを展開してましたね。
セルビアも猛烈な反撃をしたのですが
時すでに遅しでした。

日本代表戦ですよ!
オージービーフを食べて応援しましょう!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月12日 (月) 11時28分

セルビア・モンテネグロは応援していたのでちょっと残念でした。攻撃が淡白すぎました。しかしロッベンは気持ちいいくらいに1対1で仕掛けていきますね。現代においては、貴重なドリブラーだと思います。

投稿: yamamo8 | 2006年6月12日 (月) 12時36分

「感動創造」様
オランダのトータルサッカーを見た気がします。う~んロッベンは凄かった。若いのにね。

投稿: *aprile | 2006年6月13日 (火) 20時10分

yamamo8様
そうでしたね。yamamo8さんはセルビア・モンテネグロを応援していらしたんですよね。残念でしたね。それに比べたらロッベンの仕掛け方というか突っかけは良かったですね。

投稿: *aprile | 2006年6月13日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10491378

この記事へのトラックバック一覧です: オランダvsセルビア・モンテネグロ:

« チッポの水泳大会 | トップページ | 不甲斐ない日本代表 »