« 不甲斐ない日本代表 | トップページ | 人と犬の熱中症 »

2006年6月13日 (火)

いいこと探し

何かいい事は無いかな~。昨夜からのストレスから解放されたくて違う事に目を向けたくなりました。ストレスが体に及ぼす影響は計り知れませんから。

いい事が見つかりました。マーブルの彼、黒ラブのらんまる君がシッポ付近に出来た腫瘍の摘出手術を受けたんです。「腫瘍が悪性なのか良性なのか結果が出ないと分からないの」と飼い主さん。わたし達も気にしていたんですが、今朝「腫瘍は良性だったの」と聞いた時は本当にほっとしました。マーブルと一緒に遊んでくれるいいお友達なんです。だから元気そうならんまる君は大歓迎です。

Moderntimes2 ★モダン・タイムス

この何ともいえないバラの色に一目ぼれでした

苗は新苗なのでまだ大きくはないのですが、太いシュートが出ているのでこれからが楽しみです。夏の間は花を咲かせずに秋に花を咲かせようと思っています。

英気を養っていい花を咲かせて欲しいです。

あと一つだけ花を咲かせてお休みしてもらいます。

Rosa6 名前が分からないバラ

どんな色の花が咲くかも忘れていたんです

苗が弱っていたので鉢植えから庭植えにしたんです

去年は葉だけが出ていたのですが、今年は細いながらもシュートが出て蕾まで付いたんです

花は咲かせずに苗を大きくさせようと思っていたのですが、どうしてもどんな花だったかを知りたくて咲かせてしまいました

Princessedemonaco1 ★プリンセス ドゥ モナコ

グレース・ケリーのために作られたというバラです

花びらの縁がピンクで中心に入るに従って白色になります

この花はピンク色が強く出ていますが、もっとピンクと白のコントラストの美しいバラなんです

次はこれこそ「プリンセス ドゥ モナコ」といえる写真をアップします

ちょっとだけですが、ストレス解消です。「明日は明日の風が吹く」です。

|

« 不甲斐ない日本代表 | トップページ | 人と犬の熱中症 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろご心配おかけして・・本当にありがとうございました。動物病院で「腫瘍がある、癌の疑いが・・・」と言われてから昨日まで、生きた心地がしませんでした。ホッと一安心って感じです。
マーちゃん、また蘭丸と遊んでやってね☆

投稿: 蘭丸の母のんきだね | 2006年6月14日 (水) 00時04分

蘭丸の母のんきだね様
ブログへのコメントありがとうございました。
ビックリしましたが、お越し頂いて大歓迎です。
蘭丸君も元気になって本当に良かったですね。食欲が戻ったんですから安心ですね(笑)
娘さんは戻って来られたんですね。チャーママから聞きました。チャーママから「謝っておいて」と言われました。
また、コメントを入れて下さい。お待ちしています。

投稿: *aprile | 2006年6月14日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10512090

この記事へのトラックバック一覧です: いいこと探し:

« 不甲斐ない日本代表 | トップページ | 人と犬の熱中症 »