« マーブルと目薬 | トップページ | お気に入りのハーブティー »

2006年6月24日 (土)

テツの水泳大会

先週はチッポの陸上の大会。今週はテツの水泳の大会。今日と明日の大会は重要なんですよね。どうしてかと言うと「中国大会」出場がかかっているんですから。雨の予報でしたが、曇りのち晴れ。さてさてどうなることか。

テツを迎えに行くとテツが良い表情で帰ってくるではありませんか。どうなったのかな、と思っていると車に乗り込むなり「中国大会に行くよ」と第一声。リレーと200m平泳ぎで中国大会に出場するそうです。何でもジュニアオリンピックに出場した事もある子とか・・・今まで水泳を中断していたライバルがいたそうです。テツ自身は「ヤバイな」と思ったらしいです。でも、テツは頑張りました。決勝は予選よりも3秒もタイムが良かったそうなんです。8位に入ったテツは中国大会に出場出来るんです。200m平泳ぎの後すぐにリレーもあったらしくて「死にそう」だったそうですが、リレーでも中国大会に出場です。やったね、テッチャン!!学校の先生達からプレッシャーをかけられていたみたいです。テツは「これで堂々と学校に行けるわ~!」と嬉しそうでした。夏休みに広島で行われる中国大会を見に行こうかな~、と考えている伯母さんです。楽しみ。楽しみ!

明日は100m平泳ぎがあるそうです。明日は大雨の予報なんだけど・・・・泳ぐのにはあまり関係ないみたいですが、やっぱり水温とかを考えると天気の良い方がいいですよね。明日もベストを尽くして頑張ってね。

|

« マーブルと目薬 | トップページ | お気に入りのハーブティー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、今、鳴子温泉からです。近隣の加盟店親睦会での旅行ですよ~!こっちは夜は肌寒いです!明日は仙台の予定です!おやすみなさい!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月25日 (日) 01時10分

「感動創造」様
いい旅行でしたか?
東北の夜はまだ肌寒いんですね。

投稿: *aprile | 2006年6月26日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10661794

この記事へのトラックバック一覧です: テツの水泳大会:

« マーブルと目薬 | トップページ | お気に入りのハーブティー »