« カーンの気持ち | トップページ | 美容院と作陶展 »

2006年6月 1日 (木)

駐車違反の車

今日は山口県でも「あゆ解禁日」です。ニュースでも長さおを操る太公望の姿が映し出されていました。鮎が美味しい季節なんですね。わたしはどちらかと言えば「落ち鮎」が好きです。脂がのっているから美味しいんです。

今日から駐車監視員が路上で駐車違反を取り締まるんですね。猶予も無く即駐車違反になるんでしょう?宅配業者の人の配達は大変になりますね。駐車監視員の多くが警察OBだとか・・・・民間に委託すると言いながら警察OBの天下り先になるんじゃないでしょうか。新しく始動する初日から色々な所で携帯端末の不具合が起きているみたいです。こんな事で大丈夫なんでしょうか?

狭い道に違法駐車されるのは迷惑ですよね。わたしの住んでいる所は古い住宅地なので道幅が狭いんです。最近の救急車もやっと通れるくらいの広さしかないんです。そんな中宅地に入る道も広くはありません。わたしの家の前の路肩は数年前にやっと車が離合出来るようになりました。その路肩に駐車するにしても門のまん前に車を駐車しなくてもいいのに・・・・人の迷惑を考えずに駐車する人は取り締まってほしいですが、仕事で仕方なく駐車しなければいけない人には何らかの特例があってもいいのではないでしょうか。

|

« カーンの気持ち | トップページ | 美容院と作陶展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります!

すっころばないように
気をつけている「感動創造」でした!

これは私どもの業界では死活問題ですよ。。。

どこまで厳しく取り締まるのかもわかりませんが
物理的に不可能な部分もありますし
色々な不公平も生まれてきます。

総論としては違法駐車を減らすことに
異論はないのですが、、、、

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 1日 (木) 17時00分

*aprile さん

たびたび恐れ入ります。

ライブドアブログ死んでます・・・・

復旧のめどもわからないようです。

1年以上使用していて、このような事態は初めてなので、どうしたものかと・・・

(TT)

今しばらくお待ち下さい。

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 2日 (金) 17時10分

「感動創造」様
ブログが死んでましたね。コメントを残そうとしたんですが・・・駄目でした。
復旧するまでお待ちしてますね。でもその間はさびしいですね。早く復旧するのを祈ってます。

投稿: *aprile | 2006年6月 2日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10346715

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車違反の車:

« カーンの気持ち | トップページ | 美容院と作陶展 »